見出し画像

きりもみきりもみ

絵も思うように描けず、文も納得いかない。そもそもネタがなぁい!と贅沢な悩みをスルメのようにがじがじ齧ってる逸誓です。

四連休……うん、四連休ね、と薄笑いを浮かべてますが、特に用事もなく、金もなく、ただ未読の本ばかり増えていってます……未読の本に関しては幸せととれるんですがね……。

あ、そっか、四年空いたということはアレ書いてないですねアレ。


未遂かましました。


自殺未遂です。色々と限界まで張られた糸がプッツンと切れて、かましました。手法については書くようなことでは無いと思うので(こんなご時世ですし)省きますが……とりあえず今考えてみれば、あ、あそこで僕一回死んだんだなって(概念的な)思えるくらい吹っ切れて病状が良い方向へと向かいはじめました。

勿論今でも気持ちの波がガタ落ちすることはあります。ですが、確実に前進してると実感してます。


とかなんとかいいつつ自殺貯金とか言って日々の眠剤を少しずつ減らして貯めた貯金があるのですが。

画像1

写真も晒しちゃいますが。あとついでに言えば、多分ですが僕は薬では死ねないなと思ってます。

まず、この量を飲もうと思ったら全部飲む前に吐く。確実に吐く。

あと、日々の眠剤五日分ODかましちゃったりしても翌朝さわやかに「おはよう!」って起きちゃうような奴なので。なんというか、主治医殿に言われた言葉ですと、

「薬はある一定のラインを超えた量は頭打ちになる」

と。まあ普段の一日分がそもそも多いので、主治医殿は「普通の人やったら(一日分で)目覚めることの無い眠りに落ちるやろね〜〜ははは」と爽やかに笑いますが。なんだよその爽やかというか軽やかな言い方。主治医殿はイケメン寄りの顔してるから王子様オーラが垣間見得るぞ……??

それはさておき。

こんな時だからこそ、生きる覚悟……に近いものが持てた自分は治っていくんじゃないかな〜って思ってます。

このnoteではイラストも投げますが、最終的に僕の自叙伝的なものになれるような、そんな幼少期からの話もしていきたいと思います。

重い内容かもしれませんが、同じような境遇の子がいたら助けたい気持ちもあります。

お付き合いいただける方、暇つぶしにでも覗いてみると「こんなクズいるなら自分はまだマシだ」と思える可能性大です。

なんか面白いこと書こうかと思いましたがくるっとまわって普通になりました。

それなりに悩んで生きてきて、でも普通の人は普通にそれを乗り越えるんだよって言われると、いやはや情けない限りで御座るデュフフのフwwwとなりますが、もし今苦しんでるティーン達がいるなら力になりたいなんて薄ら寒いことも今は言えます。

まあ、何かありましたらコメントでもいいですが、Twitter繋げてるのでそちらで仲良くなりつつ少しずつ話していくことも可能ですよっと。

ちょっと最初何書きたかったか分からなくなってしまうくらい迷走しましたが、人生楽しんだもん勝ちの精神、ただし他人様に迷惑はかけず、な生き方で歩んでいこうねって話です。

僕はいつも、大事な恩師(と言えば聞こえはいいが入学後一週間でリタイアした専門学校のチューター)の言葉で、何事においても(特に僕は絵を描きたかった人なので)「自分より実力が上の人も下の人もそういう目で見始めたらキリがないから上やしたを向いて、比べながら歩くより、前を向いていこう」という、脚色は加えていますがこの言葉を大切に過ごしています。


そんなわけですので、これからも生きのさばります。

長いねぇ……こういうこと語り出すとホント長くなるんで控えてるんですが仕方ない。また更新した際はよろしゅう頼んます〜〜〜〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?