見出し画像

蓄積される

以前泣くことについて書きました。

それと関係があるか、そこは自分にもまだ分かりませんが、ストレスが涙となって現れるタイプの方ならわかると思う感覚で、「楽しいことを満喫していても胸がつまる」というもの。上手く言えませんが……。自分も最近そんな感覚になるようになって、泣きたいな〜と思った時は積極的に「泣ける題材」を探します。そして泣いてスッキリ、みたいな。

泣いてストレスも実際無くなるわけだし、下手に自傷や周りに当り散らしたりするより建設的だなぁと思っています。


元々、自分は泣けない性格でした。深夜一人でやっと泣ける…みたいな。(しかも自傷しながら)

その一因として、自分の家庭は何が起こっても誰も泣かない家庭でして……そんな中で育ったので泣くのが恥だと思っていたんです。とっても恥ずかしい。いや、今でも人がいるとこで泣くのは恥ずかしいですが。それが家族でも。

なので感動的なコンテンツに触れても心は覚めるばかり。それが溜まりに溜まった結果がきっと、自分の場合自傷だったり自殺未遂だったんだろうなあと。

でも泣くのってスッキリしますやん?(何弁)だから時々絞り出すように、心の荷物を下ろすように泣きます。本音を言えば、泣かなくて済むなら泣きたくないと思いますが……まあその為には他のストレス発散法も模索していかなければいけないと思います。手探りです。でも人生にマニュアルは無いみたいなことよく言うじゃないですか。なので手探り上等の心意気で進んでいきます。

なんか、最近の事なのですが……「生きることを諦めない」という目標が出来たので足掻いて行こうと思ったのです。

大前提としてですが、この場にこうしたことを書くのは自分の気持ちの整理であり読んでくださる方に押し付けようだなんて恐ろしいことはまず考えてません。(「泣きましょう」は別ですが)


て、いうか趣味のものを載せる場としてこのサービスの利用を再開したのですが、見返したら薄っぺら〜〜い人生論もどきをひたすら書いている気がします。こんな人間ちゃうねんけどな?超絶巫山戯とる人間です。

ですが、読んでくださる方がいらっしゃることは大変嬉しいです。本当にありがとうございます。今後とも、と言うと図々しいですが、よろしくお願いします。



ところで今日やっとヒプマイの5th LIVEの円盤が届くんです……待ち焦がれてました。如何せん先日まで入院していましたので憧れの「フラゲしました♪」とか出来ませんでしたが(の、上、発送までも時間かかりましたが)やっとです。そちらを繰り返し見ながら!活動をまた頑張ります!よっしゃこー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?