見出し画像

生きなさいと言われるのか?

親に何故感謝しなければならないのか。

何故不自由なく暮らせることに感謝しなければならないのか。


僕には分からないのです。常識がないもので。

親にしたって、「ならなんで産んだの?」「産んだのはそっちだよね?」って常に責める体制を取ってしまう親不孝者ですが……。

でも実際そうなんじゃないのかな〜と思うのです。みんな、「親には感謝しなければ」という文言に雁字搦めにされていないか?と。

無理して感謝して、それを刷り込ませていくのは洗脳だとも思います。こちとら好きで生まれてねぇんだわ……。だから生きて欲しいなら好きなことさせてくれってな。

こんなクソみてぇな人間です。こんな最低な人間でも生きていい世界なんですね。


別に親が嫌いとか好きとか、そういう問題でなく。僕にとっては生きるという事がそれ即ち苦行なんです。だからせめて自由をくれと。苦しい時に追い討ちかけないでほしいなと。

人間として性根が腐ってる。それが僕です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?