南海高野線で高野山へ 2023/08/06

おはようございます。こちらではお久しぶりです。
08/06に南海電車で高野山行きましたので、レポートいたします。

南海なんば駅です。
5年ほど前に訪れています。当時は本線に乗りました。

今回は乗りませんでしたが、本線特急サザンです。余談になりますが、名鉄の一部指定席/特別車列車はこのサザンが参考になっています。

ちょうどお昼時だったので、南海そばでイカ天そばとかやくごはん戴きました。麺大盛りでサイドつけて1,000円いかないのはリーズナブルです。
美味しゅうございました。

なんば駅13時ちょうど発、特急こうや9号です。車両としては年季入った感じです。

河内長野駅です。近鉄長野線ホームを撮影。

林間田園都市です、まさに林間都市ですね。
指写っているのはすいません🙇

橋本駅手前。大分長閑な車窓になってきました。

「何やってんだっ! あぁ? ナニコラタココラ!」

…失礼しました🙇

そんなこんなで、、極楽橋駅到着です。
駅の内装と観光列車天空。

ケーブルカーで高野山駅まで来ました。山からの見晴らしは素晴らしゅうございました。

極楽橋駅に戻って来まして、途中下車可ということで、乗車予定のこうや10号発車まで時間ありましたので、改札を出て駅付近散策です。
失礼な言い方になりますが、駅付近は住居等一切なく、ケーブルカー乗り換えに特化した駅というのがよく分かりました。

駅名の由来になった極楽橋です。


橋を渡った反対側より。高野線が異質に感じられました。

帰りのこうや10号車内より。上古沢→下古沢間、山間部に張り付く住宅が印象的でした。

学文路駅付近に来るとようやく山間部抜けた感じが出てきます。

その後はなんば駅到着まで車内でゆったりしていました。


おまけ。マイホームグラウンド()名鉄名古屋。

以上となります。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?