見出し画像

日記 日記要素なし 2020/12/30

初めましてお久しぶりです。みんなさんはこのところ僕が日記をサボっていたと思われているでしょうけどごめん。
今日は幻の前回に引き続き運命の話をしていきます。

ベートーヴェン

↑???
運命とは、人の意思や想いをこえて人に幸・不幸を与える力らしい(wiki)。日常で起こる全てに、意味や原因があるのでしょうか。これを有とすれば、全てに折り合いがつきます。何回失敗しても意味があるとすれば酷く落ち込むこともないし、原因があるとすれば次への原動力にもなるよね!!いたずらな運命のせいにすれば、自分は守れるかもだけどね。

変えることのできない未来は宿命だぜ。例えばもうすぐ年が明けるのは宿命ですね。僕は年明けのさっぱりとした雰囲気(ふいんき)が好きなので割と頻繁に明けてる感じです。この件に関して、ff外の学者が興味深いツイートをしていましたね。

うん。


みんなさんも運命や星座占いなどはあまり信じない方がいいですね。ちなみにこの文は回文になっていますまいてっなに文回は文のこにみなち。ねすでいいが方いなじ信りまあはどない占座星や命運もんさなんみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?