3/27 ツキイチリグマと最近のガチマ


記事一覧見返してたら、スプラのこと全然書いてないじゃん!ってなりました。
書きたいことはたくさんあるのに、つい眠くて寝てしまう…。
手帳にはちょろちょろメモしてあるのですが。

①ツキイチリグマ
3/27はツキイチリグマでございました。
エンジョイチームの方のメンバーと出ることが叶い、とても楽しい1時間半でした。

ステージ的に、マンタもアンチョビもヒッセンヒューの動きを活かせる場面は多かったかな、と思っています。
ただ、集中力が切れてしまう瞬間があって、そこのガバり具合がちょっとよくなかったですね。
ヒッセンヒューのエイムって少し特殊(と私は思っている)なので、ちゃんと考えないといけません。反省。
以前、ガチチームの方で、ある方に「ヤグラから離れて戦うにしても、ヤグラをしっかり意識したほうがいい」というアドバイスをいただいたので、それは意識して動きました。

②最近のガチマ


ここ一週間半くらいのガチマ成績です。
チャー2枚引く編成事故もあったりしましたが、割と勝率はよかったですね。
ヤグラもホコも、なんとかOKラインには乗せれたし。
アサリはSに、エリアはなんとA+からS+0までいけた。
というかエリア負け続けてA+から抜けられなかったのに、急に勝てるようになって本人が一番驚いています。

○気をつけたこと
通話ができないので、なるべく味方の位置や敵の塗りをちらちらマップで見ながら、カバーすべき場所を見極めて動くようにしました。
あとはチャーの足元は塗るようにしました。
また、キル速早いブキと対面するときは、少しずつ上下左右に位置をずらしながら対面するようにしました。

○これから気をつけたいこと
ボム投げたあと、今のギア構成ではメイン5発で空になるのですが、それを忘れちゃうときがあるので、気をつけるようにしたい。
また、ステージの得意不得意の差がすごいので、リグマでステージ慣れしていきたい。
Sからは純粋な対面力と、ぎりぎりの時の生存意識と生存力の差が勝敗に直結しそうなので、そこの力を底上げしたいです。
うまい人と対面練習しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?