イカ速デュアルスイーパーカスタム

私のギアはイカ速2.0をベースにインク回復1.0以上、サブ性0.2、それ以外はその時にやりたいギアで調整してます。

※イカ速2.0を積む時点でかなりギアが埋まるので、対物やカムバ、復短などのガチマでは有効なギアをあまり詰めません。またデュアカスはサブがスプボムなのもあって、インク効率がよろしくないので、インク系ギアを多少積まないと辛いです。

イカ速積むことの恩恵は、前線への復帰速度、不意なスペシャルやボムから逃げたり、ポジション替えなどの場所移動時のスムーズさ、ホコの運び、対面時の選択肢の幅を広げることができるなどがあります。

対面時は足元が塗れてる前提になりますが、スライドを使わなくても、とっさに距離を取ることができます。
デュアル系はキル速が遅いので相手の攻撃(射程)を避けつつ、こっちの攻撃をイカに当てるかが重要で、スライドで避けて攻撃を当ててくのはもちろんありつつ、イカ速を使った回避ができるなら、インクを消費し2回の制限があるスライドを温存出来るということです。
あと慣性キャンセルを使ったエイムずらしもやりやすいです。
また、ちょっとだけ距離あって前スライド使っても射程に入らない、という時もイカ速が有るとさっと距離を詰めることができます。それが失敗してもさっと後退できます。ヒットアンドアウェイがしやすいです。
あとこれを利用してボム投げてさっと後退し、バレルやチャージャーなどにちょっかい出すこともできます。

何より思ったとおりのスピードで動き回れるというのがでかいです。単純に楽しい。
ほーん、良いじゃんと思ったらイカ速積んでみてくださいね。

ではまた。
読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?