見出し画像

5月まとめ

何となく5月のまとめ。

・1日が早かった。春があっという間に過ぎで行ってしまった。
・新しい職場で覚えることが多すぎて頭がキャパオーバーになりかけていた。
・それで前職より給料下がったんだからやってられないよね!(承知の上だから良いのだが…)
・春のありがたみを感じた。空気の感じ、空の青さ、月の綺麗さ、どれをとっても春は一番だと思う。
・その反面気温の近い秋は苦手です。なんか悲しくなる。切なくなる。乙女かよ。
・春を感じにドライブに行きたかったのに何処にも行けなかった。感染症末代まで恨んでやる。
・職場の周りで濃厚接触者に指定される人が増えてきた。札幌自体陽性者が増えてきていて、自分の身の回りまで危険が迫ってきている感じ。
・いや自分も症状が出ていないだけで絶対感染しているよね。職場も不特定多数の方と会うし、こればっかりは免疫上げて勝つしかない…
・いつなったら旅行行っていいんだろうか…。感染予防するから行きたい…うずうず。
・最近は週に20キロ走るようにしています。キロ5分前半で走るのが理想。現実はまだまだ程遠く。
・これ実は1か月続けているんですけど全く痩せません。なんなの。
・↑っていう話を友人にしたら「お前何目指してんの」ってマジレスされました。いいじゃん彼女いないし何もやることないんだもん…
寂しい奴で悪かったな!って感じ。
・そのランニングも目標とする大会が無いのでモチベーションの維持が結構難しいです。今年も大会がどんどん中止になっていくのが悲しい。
・自転車に興味を持ったので安いクロスバイクを買ったのに全く乗っていない。宝の持ち腐れ状態。
・自転車乗り回したい。今の自分の実力だったらどこまで行けるんだろう。北広島のサイクリングロードとか走り切れるんだろうか。
・行きたい気持ちはめちゃくちゃあるのに、休みの日に限って雨降りやがる。前も雨、その前も雨、次の休みも雨…なんなのもう!
・雨男じゃなかったのにな…札幌に来た瞬間、休みと言えば雨が降る。何もできない。
・仕事の日に限ってカンカンに晴れてやがる。なんなのもう。それも腹立つ。
・昨日はふと「ショムニ」を観たくなったので1話から全部見直してやりました。めちゃくちゃ面白かった。
急に過去のドラマ見たくなる現象、ありませんか?
・ちなみに最近のドラマだと「リコカツ」を見ています。
・ガッキーが結婚発表した瞬間崩れ落ちた。もう仕事したくない。ガッキーと結婚する為に今まで生きてきたのに…辛い…

そんなまとまりのない5月。6月も節約節制を目標になんとか生き抜いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?