見出し画像

バイナリーオプションとは?

こんにちは!
yusukeです!
今回はバイナリーオプションについて解説していきます!
そんなことわかってるよ~!て方は読み飛ばしていただいて構いませんm(__)m
聞いたことはあるけど~、聞いたこともない~て方は、この記事読むだけで一撃で理解できるように解説するので、ぜひ読んでいってくださいな✨
では参りましょう!

バイナリーオプションとは、購入時点より価格が上がっているか、下がっているかを的中させて、利益をいただくという仕組みになっています。
投資と呼ぶ人がいますが、厳密にいえば「投機(とうき)」と呼ばれるもので、投資とは違うものになりますね。

ここで、バイナリーオプションを投資と呼んでいる人は要注意です✖
投機を投資と勘違いしている人はそもそも知識不足です、そんな人が作ったサインツールなどは何の役にも立たないでしょう😢

Fxに関しても、投機に分類されるものなので、これも投資ではありませんよ✖
投資と投機の違いについては長くなるため今回は説明しないので、気になる方はググってみてください(*^_^*)
要望があればnoteにも書きたいと思います!

では、バイナリーオプションの説明に戻ります!
要は価格が上がるか下がるかを当てるだけです、もうそれだけなんです、これ以上説明のしようがありません(笑)

取引時間に関しては、30秒、1分、3分、5分、15分それ以外にもありますが基本的に使う時間帯はこの5つの中から選択します。
30秒であれば、購入してから30秒後に価格が上がっているか下がっているかを的中させます。その他も購入してから判定時間までの時間を示しています。
基本的に15分でやる人が多いんじゃないかな~と思います!
厳密にいうと15分ではないんですけど、15分区切りで用意されている取引時間の中で購入します。残り1分になると購入できなくなるのですが、それ以外の時間であれば、判定時間10分前などに購入しても大丈夫です!

各々の分析手法に応じて、選択する時間を決めたりするので何が良いかは一概には言えませんが、僕の場合は基本的に3分を選択してトレードを行っています✨

大まかな説明はこんな感じです、気になる方はデモで試しにやってみるいいかもしれません(^_-)-☆

ここでよく言われるのが、バイナリーオプションはギャンブルだという話ですが、これは肯定も否定もできます。
きちんと勉強をして、知識を蓄え、根拠を持って購入できる場合はギャンブルとは違うかなと思いますが、特に知識もなく勘で取引している場合は、そりゃギャンブルでしょって感じです。
もう一つ厄介なのが、大した知識もないのに、知ったつもりでバイナリーをやっている人が多いということです。
彼らは勉強して、知ったつもりになっている状態でバイナリーオプションをやっていて、勝てないからギャンブルだという方です😢
これは困ったもので、実際に質問してみると知識が足りなすぎるよとアドバイスができるのですが、意外と「つもり」でやっている人が多いんですよ。

こちらからすれば、そんな知識量で勝てるわけないだろと思うのですが、彼らはそうではないみたいです。
現にバイナリーオプションでしっかりと収益を挙げている方もいらっしゃいます、そんな方々がいるということはしっかり知識をつければ、稼げるということです。
もちろん僕も最初は勝ったり負けたりで、知識が足りていないとは思っていませんでした😢
それをずっと繰り返しているうちに、徐々にちゃんとした知識がついて今に至ります。
僕の場合はそこまで負けることがなかったので、続けることができましたが、勉強が足りていないままでバイナリーオプションを行って、やめていくという人がとても多いです。

まずはしっかり勉強をしましょう、目安としては勉強を行いながらデモで勝率を維持できるようになってから初めて、リアルマネーで行うべきなんです。
そこをすっ飛ばしていたら、そりゃ負けるだろという感じですね😢

ぜひ取り組んでみたいなと思ったら、しっかりと勉強をして、きちんと段階を踏んでから行うようにしましょう。

何事も基礎を押さえていないと、できるものもできません。
僕のnote読めば、基礎力はつけられるというものを目指して書くので、ぜひ勉強のお供にしてください!

勉強した分、バイナリーオプションは人生を豊かにしてくれるかもしれませんね✨
それでは今回はこの辺で!
Have a good Day!

yusuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?