はじめまして。はじめました。

はじめまして。

株式会社スペサン 代表の植松と申します。

巷で噂のnoteさんですが、自分の頭の中を整理していくために、はじめてみようと思い立ちました。

考えたこと、感じたこと、そんなに大層な内容でない小さなものも含めて、ゆるりと書いて行こうと思っております。

どうもこういうブログ的なものは昔から苦手で、自分の頭の中を公開するようなことは慣れていないのですが、そこに価値が生まれるようになるためのトレーニングとも思いつつ、吐き出していきます。

少し自分のことを書きますと。

1年と3ヶ月ほど前に、株式会社スペサンという会社を創業しました。

主に2つの事業があります。

1つは、オーダーメイドのサプライズをプロデュースする事業(Surprise Holic - サプライズホリック - と言います)。

もう1つは、オリジナルウェディングをプロデュースする事業(HAKU - ハク - と言います)。

いずれも、あなたの人生の大切な瞬間に、大切な人に向けた溢れるほどの想いを届けるお手伝いをするという事業です。

決してパッケージ化されたありきたりな演出ではなく、モノの手配をするだけではなく、オーダーメイドの感動をゼロからつくろうという意思でやっています。

わたしたちがつくりたいのは、圧倒的に心に残る、心が震える瞬間。思わず感情が溢れ出す、心震える瞬間を味わうと、人はとても幸せになれます。

それだけの想いを伝えてくれた人との絆を確かめられるからです。

僕はこの事業を通じて、幸せを味わう人を増やしたいと思いますし、誰かを幸せにしてあげる方法を考えることで、自分自身が幸せを感じるという人を増やしたいと思っています。

他者のことを想って、自分がワクワクしている状態って、凄く素敵ですし、その連鎖が続いていくことによって、世の中がもっと幸福感で満たされていくはずだからです。

物質的に満たされた社会で、みんな精神的な安定や充足を求めているという話や、様々な領域でモノからコトへのシフトが起きていると言われます。

そんな世の中にあって、真に人の心を震わせ、幸せを感じさせるサービスがつくりたい。あなたが大切な人に、溢れるほどの愛情を伝えたいときに、そのお手伝いがしたいと想っています。


思いの外、長くなりましたが、最初から文字だらけで長々と書くのも面白くないので、今日はこのあたりで。

これから、こういった会社や仕事に対する想いや思考、「幸福感」「感動」などのキーワードに関すること、自分自身についてのこと、大好きなクラフトビールについてのことなど笑、気負わず楽しんで書いてみたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?