見出し画像

秋が戻ってきた?

昨日は初雪に歓喜し、
今日は髪色に戻ってきた秋に包まれる。
私は晩秋が好きです。

今日は美容室に行ってきました。
なのですが、その前に色々ありまして。

まずは起床。
まさかの5時起床で、何でだ?と思ったら、
昨日睡眠薬を飲み忘れていたんですねー
スッキリ目が覚めたから何事かと思ったら、あらまぁ。
でも、こんな目覚めもなかなか良くて、
タイミングを見計らって、少し睡眠薬を減らしてもいいのかな、と思います。
が、組み合わせやタイミングを間違えると悪夢を見てしまうので、
やる時は、元気な時にします。

起きてからとある動画を見て、
私も格安SIMにしよう…と思いました。
そこから情報検索、検索、検索。
これがデメリットだよ、から、こんなメリットがあるよ、から、
あなたにはこの形が合いそう!まで、色々調べました。
私、いっつもGB持て余してて、でも7GB程度は平均して使うから、
やっぱりある程度GBはあったほうがよくて。
まぁそんな話はさておいて、
長年お世話になったauから、povoになりました。
その手続きのために、早めに家を出てau SHOP(今はau styleっていうのかな?)に開店凸してきましたよ。
iPadの契約が引っかかって、家でpovoにすることができなかったので、
その契約の解除をしてもらいました。
来月1日から適用になるその契約は、データシェアの契約だったのですが、
何故か家を出るまでできなかったpovoの契約が、家に帰ったらできまして。
iPadは今後テザリングで使用していこうと思って最低料金プランにしたのですが、
そのテザリングがまだ来月まで使用できない…という認識で合ってるのかな?
というかそもそも解約してWi-Fiとテザリングでだけ使えればいいじゃん…というのはまだもうちょっと様子を見て、まだまだ通信料や基本料を減らす必要があったら、
その時は、削ります。
今はpovoにするだけでもだいぶ楽になるはずなので(初月、次月除く)、
数ヶ月様子を見ます。

auを出た後隣駅まで電車で移動していたのですが、
電車が来ないこない…。
いやぁ、雪とか自然って怖いっすね。
一見美しい、けどその威力は人間の手なんて簡単に撚れるもの。
そんなことを考えながら、移動。

マツキヨLab.に立ち寄り、
笑顔の可愛いお姉さんにサプリメントの相談。
今のサプリメントで何が足りていないか、今抱えている問題と、それに適合するサプリメント、
金額面や飲みやすさからも考えてもらって、
今までの半分以下の値段で、3ヶ月分作ってもらえることになりました。
今回はビタミンBミックス、ビタミンC、亜鉛→NEW!
その3種を一日1包で飲みます。
お薬との兼ね合いで、大体食後2〜4時間後に飲むといいそうです。
説明もわかりやすくて、わがままも聞いてもらっちゃってありがたかったなぁ。

サプリメント用意してもらっている間に、
私はお昼を食べてきました。
いけない、いけないと思ってしまってもここにきたら食べてしまうラーメン…
ま、まぁ近所で毎日通っているわけじゃないし?たまにだし?
(でも隣駅に来ると高確率)(甘ったれるなDB)

サプリメントを受け取って、
相談中に賞味期限?が切れているサプリメントがまだ家にある話をしていたんです。
そしたら、持ってきてくれたらまた新しいのと交換できますので!
とのことで、明後日出勤日だそうなので伺うことになりました。
明日の夜、母が妹の家に出かけてしまうのですが、その帰りにピッタリ合うかなー…
別に無理に母の行動に合わせる必要はないんですけどね。

そこから電車移動して、美容室へ。
今日もカラーチャートを見せていただくところから。
髪は伸ばす方向で、今はいい感じにボブっぽく見えるのに後ろから見たらセミロング!?って感じの髪型しています。
いやぁお兄さん、ええ仕事しはりますわ…。
色味も私の憧れの栗っぽい色!
髪の毛に!秋が!!戻ってきた!!!
めっちゃ可愛い色です。
そして触り心地、トリートメントをしているので最高です。
お兄さん曰く、次回ちょっと高い酸熱トリートメントと前髪カットがおすすめとのこと。
そんなにお金出せるかなぁ。
不安。

移動中、足を痛めたり骨折したり捻挫は危険だ、ということで、
自転車はもちろん×、徒歩の移動も慎みたいところで、
タクシーを利用させてもらいました。
こんな滑る日に、申し訳ないっす…。

帰ってきて、ちょっと体調と心の調子が良くないです。
明日のことが不安で…食事とか、できるんだろうか。
母がいなくなると途端に食事も何も思い浮かばなくなってしまうのは、まだ治っていなかったみたいです…はぁ。
体調の悪さは、心の嫌な感じが引き寄せたものだと思います。
頭がガンガンして…。

なんとか格安SIMに一人で変更できたから、
今日は合格。
ゆっくり休めたらいいですね…。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?