見出し画像

この写真見てたら。

またワークショップ、行きたくなってくるわぁ…。
次は9月2日。また16時に予約取れてるかしら。
香りもの、ベースになる液体、石(パワーストーン?)などなど。
まるで実験場。
理科の授業しているみたいで楽しかったです。
次は何を作れるかなぁ?
楽しみですね。

今日は履歴書に貼る写真を撮りに駅まで行ってきて、
その駅の近くのカフェで履歴書完成させて、1通は送付用に切手貼ったり宛名書いたり、
1通は面接時に持って行くので、そのように用意したり。
写真の出来は…100円プラスしたおかげでちゃんとお肌綺麗に撮れてました。
でももう少し汗をひかせる時間は欲しかったです…。
あの機械、めっちゃ急かしてくるし、狭いから暑いし。
証明写真って高いですね…美肌コースで1000円も取られちゃった。
でも、これでお仕事決まればいいな。
面接が1件決まっているので、とりあえずそこを頑張りましょう。

履歴書の追加も買いました。
足りなくならない、これで大丈夫…!
就職…なのか?アルバイト先見つける活動、頑張ってます!

今までちょっと、ゆっくりし過ぎてしまって…。
今月の真ん中以降は、頑張ってまた働くための活動をしようと思ってたんです。
ただ、今日の暑さにはやられてしまいました…。
本当に働けるのかしら。
いや、大丈夫でしょう。

帰りにコンビニで、履歴書と一緒に1Lのルイボスティーを買ってきたんです。
でも、残念ながらもう間も無くなくなりそうです(笑)
1Lってあっという間。
私は喉が乾きやすいから、一瞬ですね…(笑)
気に入っているスタバのガラスのカップが大きいのもあるのかな?
いや、ガブガブ飲んでるな…。

今日は午前中に用事が終わって、
帰宅してお昼ご飯を食べて、
今は涼んでいます。
ちょっと冷えてしまって、上着着てます。
涼しいのはありがたいんですけど、冷えちゃうと体に良くないので…。

1件面接が今週の土曜日に入りました。
が、頑張る…!
頑張りますよ!
久しぶりの面接で、なんだかガチガチになってしまいそう。
筆記用具とメモ帳を持ってくるようにって言われてて、筆記試験とか何かあるんじゃないかと身構えてしまっています。
元セブンイレブンのバイトだから、接客は得意なんだけど…お会計の計算方法とか、苦手なんですよね。
いつかどこかのバイトの面接で、消費税の計算があったりしたんです。
もちろん不正解が多かったからか、落とされました。(苦笑)
数字って苦手なんですよねぇ…。

13日に面接、12日は映画を見に行く予定です。
んー…、映画の予定ずらそうかな。
明日は祝日ってこともあって厳しいかな?と思っていたのですが…
見るのはポケモンです。
明日のお席がまだ空いていそうなら、明日にずらしちゃってもいいかもしれない。
(ムビチケでオンライン予約ってできるのかしら…?)(やってみようかな)
やっぱり面接の前日は、ゆっくり休みたいじゃないですか。(笑)
なので、ズラすなら映画。
お席が取れれば…!

そんな感じの祝前日。
今日も暑かった…明日も暑いのなら、映画も厳しいかもなぁ…。

お席取れました!
映画は明日行きます!!

もう1件、Webで応募していた働き先様からお返事のメールが来たので、
履歴書をもう1通…作成しなくてはいけません…。
オンライン面接なのですが、写真付きの履歴書をデータで送ってほしいとのことでした。
さて、書こうかな。

そんな日でした。
お仕事決めて頑張るぞー!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?