見出し画像

紅茶ゼリーwithムーミン

なんだかんだでこれのミィはお迎えしてない…

気づいたら得意な手作りおやつ?になっていた、
紅茶ゼリー(午後の紅茶使用)。
先日美味しくいただき終わりましたので、お写真供養。

今日はお仕事です。
久しぶりの朝更新。
というのも時間が余ってしまっているのです…
今時刻は朝の7時ちょうどくらい。
今日は土曜日のダイヤなので、バスが少し遅いのですよ…
5時起き頑張っても暇なんじゃ意味なくね?
けど、その余裕が心地いい。
今日も乗り気じゃないけど頑張るぞー!!!

今朝も順調に頭が痛くて。
頭痛アプリを見たら、来週ずっと雨じゃないっすか…
しかも、明日出かけるのに雨。
辛い…。
妹ちゃんと母との約束なので、体調整わなければ最悪断ってもいい案件ではあるのですが、たまにはお出かけしたいよぅ。
横浜なんて、滅多に行かないし。
妹ちゃんと、会いたいし。
来週は梅雨ですか!?ってくらい傘マークが付いていました。
ただの雨だったらいいんですけど、
台風みたいな暴風雨、豪雨、困ります…。
ただでさえ荷物が多いのに、着替えとか持って行かないとじゃん!!!
うぅ、辛い。

そんな天気だからか、
頭痛がひどくて、ロキソニンの使用量が異常です。
あんなに元気だったロキソニンのいらなかった日々が懐かしい…
そろそろ処方してもらわないと無くなりそうなのですが、
多分簡単に処方はしてもらえないので、
市販のロキソニンを使っています。
今日はSプレミアム。
クイックを買ってきてーと言ったらSプレミアムならあるで。とのことで、
母から譲り受ける予定も立ちました。
市販のものの方が胃に優しそうな気がする。気がするだけ。
今月はめまい外来を予約しなければいけないのですが、
月曜日以降の予約になりそうです。
今のところ気圧がぐちゃぐちゃでもめまいには困っていないので、
もう少し先に予約でもいい気がする…。
電話で相談ですね。
すごく待たされるので、他の科と合わせちゃうと病院滞在時間がえぐいので…。
精神科、内分泌代謝内科、めまいセンターが全て一緒の病院(大学病院)なのですが、
その3つを同じ日に受ける可能性もなくはないです。
ただ、
精神科はもう2度と行きたくないでござる…。
そんな状態なので、母に代診行ってもらうことになりそう。
ということは、一日3つ受けてもいいのでは?
どうしようかなぁ。
そもそも予約が空いてない可能性もあるし、やっぱりまずはお電話だ。

あくびが止まらん。
だったらあと1時間、いや30分長く寝ればよかったじゃない。
やっぱり朝は安定が欲しい。精神集中したい。
朝がゆっくり過ごせると、仕事に対する焦りも消えていく気がします。
まぁ、行ったら仕事が待っていて、こなせず焦るんですけどね。
最近はもう私の手には負えない…ってことが多すぎて、
私いない方が良いのでは?って思っちゃいます。
辞めるなら早い方がいいと思っていても、
もうちょっと頑張れそう、と退勤時には思ってしまうので…
朝と仕事前日の憂鬱な時間さえ乗り越えれば、あとは仕事が雑念かき消してくれる。
今日もそれを信じて無心で働こうと思います。

頭がキィーンとしている…
台風のせいかな。

てんのしごと道具店さんの一度販売終わってしまったスタンプや、
イベント限定ステッカー欲しさに浅草橋の文房具イベント行きたいのですが、
9月17日…その前が2連勤、月曜日も出勤で休めないのだ…
代理購入の募集とまでは行かないけれど、
後日余った分通販してくれないかなぁ…
余るのかなぁ…。
済スタンプとToDoスタンプが欲しい!!!

まだ家を出るまで少し時間があります。
でも下手に行動を起こすと遅刻しかねないので(バスはほぼ1時間に1本と思っていいくらい本数少なし)大人しくYouTube見てます。
持ち物確認したり(少なくしたい)、着替えたりしなくちゃなぁ。
まだ寝巻きです。

明日、どうなるかな。
妹ちゃんと会えますように。
3人で食事できてますように…。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?