見出し画像

夏空してる。

いい天気だ…!
※暑いし、風は強いしでやってらんない

今日は通院日でした。
明日は仕事だというのに、今日も9時半まで寝てしまいました。
明日、起きれるのかしら…私。
そして、明日は指パッチンで血糖測定の日でもあります。
たいへんだぁ…。

病院は精神科、歩数を稼ぐためにバスで行きました。
自転車漕いだ方が運動になるのでは?と私も思ったのですが、
今日の風の量だとちょっと漕ぐのが厳しそう…。
ということで、徒歩+バスになりました。
最近、思ったより早く呼ばれがちな病院。
今日もそんな感じでした。なして…?
母が後に合流する予定の日に限って、早く呼ばれてしまうのです。

母は全速力で自転車を漕いで、見事10分で移動完了とのことでした。
すごいなぁ…。
風もあっただろうに、本当に尊敬です。
で、診察の順番、私より先に母が診察室に入って何かお話ししていたみたいです。
その後私が呼ばれ、近況を話したり。
今日の診察状況は以上で(あまり話せない内容…)、次回は4週間後になりました。
無事内分泌代謝内科と同じ日に受診ができそうです。

そこから母に薬の受け取りを頼んで、
私は歩数稼ぎがてらバスで隣駅へ。
で、文字通り歩数を稼ぐため街を練り歩いていました。
暑かった…。

ふと入ったコンビニ(いつも通りセブンさんなのですが)で、かわいいスパイファミリーのクリアファイルが配布されていたので、
チオビタドリンクを2本買って、アーニャのクリアファイルを頂いてきました。
クリアファイルはなんぼあってもいいですからね!
(つい先日クリアファイルガチャでスパイファミリー4柄コンプしてきた人)
チオビタも、毎日飲んでいるので…はい。

思わぬ臨時収入もありまして、
ヘアアクセサリーを買ってみました。
今私はポニーテールなんて程遠いけど、一応一つ結びはできる長さです。
なので、ポニーフック?やシュシュ(夏っぽくターコイズな青!)、バナナクリップ…で名称あってるのかしらこれ。っていうものを手に入れました。
臨時収入、一瞬で消えよった…これいかに。

実は今日もAmazonからくる荷物が1件トラブルがありまして、
問い合わせたり確認したりで、午前中は終わりました。
どこに行っちゃったのー。
同じ時間に注文していたものの一つに、イヤホンがあったので、
そっちじゃなくてよかったと思いました…(じゃない方はマスキングテープカッターでした。)(2000円以下のものに限って消えやすいの本当にどうして…)
あんまりAmazonさんも利用しない方がいいのかなぁ…
すぐ欲しいからつい頼ってしまっているけど、うーん…?
いや、今後は改善してくれるそうなので信じますが、
また同じことがあったら色々考え直そうと思います。
あ、ちなみにじゃない方は同じものを明日再送していただけるそうです。
対応は親切だけど、そんな対応が起こらない世界であって欲しいよ…。

帰宅して、ちょっとお疲れモード。
今夜はお風呂に入って、ゆっくりして、
体力を消費したらぐっすり寝よう。
最近は睡眠薬なしで眠れる日も多いんですよ。
いいことです。
朝起きられないのが辛いので、今夜も飲まない予定です。
遅刻しませんように…。

明日こそお仕事、頑張ってきます!
それでは!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?