見出し画像

桜が咲いたよ

minneで制作お願いしていたアクセサリーが届きました!
疲れ果てた体に装着したら、一気に華々しくなって、
すごくいい気持ちになりました。
もう一つ買ったものもあるのですが、それはまた今度♪
桜が生えているように見えたら嬉しいのですが、
これはイヤーフックです。
耳にかけるタイプのアクセサリー。
私は眼鏡ユーザーなので、今はマスクに眼鏡にイヤーフックって耳の負担過剰じゃない!?ってなりそうなのですが、
可愛いに越したことはないので、これから春にかけて使っていこうと思っています。
春を越しても多分使っています(笑)
それぐらいお気に入りになりました。

これは、1月バイトを頑張ったら…購入しよう、と決めていたものでした。
結局途中で制作をお願いしてしまったのですが、
1月超えるどころかバイトは辞めてしまって。
けど、今新しい職場で、頑張っています。
なので、お迎えするのは変えずにいこう。と、
今日やっと、やっと…!お迎えできました!!

今日は色々ありました。
お仕事は相変わらずのポンコツで、本当に…ね。
でも今日は帰ってきてマニュアルノート?と言いますか、
メモを清書して、振り返って色々書き出してみたりとか。
宿題みたいな感じですね。課題ではないのですが。
ノートにひたすら殴り書き。あとで文字読めるかなこれ。
2時間集中していたらしく、気づいたら母が家を出ていました。(笑)
母いないー…手が痛いー…となって終わりましたが、
昔は何時間でも集中して勉強ができたのに、今は腱鞘炎みたいな手の痛みを覚えて集中力が切れてしまうのは、年齢なのかなぁ。
鍛えたら、どうにかなるかな。先に集中切れるか(苦笑)
でもこのノートを作ったことで、おそらく次回のお仕事は少しポンコツではなくなると思います!

職場の師匠(〇〇さん(上司)の弟子ですね!と言われたことがあるので)からの勧めで、
手帳を新調し、サコッシュも買うことに。
予備資金を用意しておいてよかったー…
やっぱりこの仕事始まったら色々必要になってしまった。
手帳は、やっぱり総務という仕事の都合上どうしてもスケジュールは全体を押さえておかなきゃいけないというところです。
メモがたくさん取れた方がいいだろう、ということで色々おすすめされた手帳はあったのですが、私はほぼ日weeksを選択し、購入しました。
次の仕事までに間に合うかは不安なところ…。発送頼みます!
なぜweeksなのかは、師匠がいつもズボンのポッケに手帳を入れているのをみていたから。
weeksならポッケに入れてもいい感じだろうし、ウィークリーなのでスケジュールたっぷり書ける!
(師匠はおそらくトラベラーズノート的なものを所持していると思われる)(文房具好きなので(私が)師匠のこだわり文具についてトークしてみたい…)
サコッシュは、職場みなさんペンポーチみたいにしてぶら下げてるので、
私もそうしたらペンいっぱい持ち歩けるし便利かな、ということで。
Amazonで明日届くように設定して買いましたよ。
ベルトにつけられるタイプのものです。おそらくweeksも入る。
メモ帳が携帯できればいいかなぁぐらいに思っていましたが、
今作業着の上着ポッケたちが入居者満員御礼状態なので、
やっぱり必要ですね。
あとは日報を作成してほしいと言われたので、
日報用のノート…それぐらいは家の中漁ればあるかな。
日々の作業記録を提出するようにと師匠に言われました。
お師匠、穏やかそうなおじちゃんなんですけど、お仕事には結構厳しくて…
心折れそうになる瞬間も序盤から多々あります。
でも、今日の帰りに「あと数日こなしたら慣れてくるはずだから」「頑張ってくださいね」的なことを言ってくれたので、私は頑張れる。

私もお師匠にならってトラベラーズノートを購入しようとしましたが、
あれ高いですね!(笑)無理でした。
私流でいいんだと思う。
元ほぼ日ユーザーの底力見せてやるー!

明日も作成したノートを読み返しながら色々考えるのだろうなぁ。
実際にエクセルとか印刷したものとか環境がないので、なんとも雲を掴むような話ではあるのですが、
幸いエクセルの画面は検索すると近いものが出てきたりするので、
ちょっとGoogleさんに助けてもらってます。
そのほかは、知らん。無理じゃ。
明日から連休なので、怠けちゃいそうなので適宜復習して次出勤した時お師匠をがっかりさせないように!が目標。

今日は他に事件があったんです…。
母が、私の宅配便荷物を開封してしまったんです。
えー…納品書とかがっつり見られてるし。
大人のおもちゃとかやらしいものではないのですが、見られてもあまりいい気分はしませんよね。
しかも無断で。謝ってくれてたけど、ちょっとなぁ。
そして奇跡みたいな悪夢は重なるもので、
注文した肝心の商品が入っていなかった…
別の商品が入っていました。
同じ香りの、ハンドソープを頼んでいた私。
来たのは、同じ香りの手指の消毒。
んんんー???
問い合わせをしたら、最短で商品はお送りするからその箱と送り状を使って送り返してほしいとのことでした。
え、手間なんだが?

そして私は今朝、3時起床です。
今の今まで一睡もしていません!
そろそろ活動限界が訪れそうです。
もうちょっとなら起きていられそうな気もします。
24時間、久しぶりに丸っと起きていてみようかな?
なんて、冗談です。
身体が資本の大事なお仕事のためにゆっくり休ませてもらいますよー。
まぁ連休なんですけど!

気づいたら2000文字オーバー…w
私のnoteは1000文字超えたらよしとしています。
最近長くなってしまっていけないな。

明日は予定決まっていません。
一日ぼんやりだらりしててもいいかもなー。
いちごが食べたくなったから、スーパーを覗いてみようかしら。
練乳も合わせて買いたい。(いちごを買うなら)

お仕事、ダメかも…と思う瞬間多いですが、
もうちょっと努力してみようと思います。
努力は裏切らないし、ダメな時は私の力が足りなかった時です。
頑張るぞ!
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?