見出し画像

髪の毛…。

いい加減、手入れしたい。
いやシャンプーはこだわってサロン専売品を使用していますがね?
いくらなんでも、夏からボサボサ伸ばしっぱなしはいかんのではないですか?
年末年始は予約が取れない、というか、私に予算がないので、
早くても2月ぐらいになるかと思われます…。
バレンタインもボサボサのまま迎える予感。

いやね、いくら彼氏がいないとか、
手入れしなくても自分が満足しているからって、
髪の毛染めてるからプリンにもなるし、伸びるものは伸びるんですよ。
本当に、女としてそれはどうなんだ…?
しっかり手入れ、したいところです。
しょぼん。

今日はクリスマスイブですね!
みなさんはいかがお過ごしですか?
私は、喪中ですので、家でルイボスティーを飲んでいます。
本当に、それだけです。
でも、ずっと使いたかったカップが到着したので、ウキウキでカップを洗ってお茶を淹れました。
暖房もついているし、温かい飲み物もあって、足元もモコモコスリッパで温かい。
本当に幸せなんです。
ケーキがなくても、プレゼントがなくても。
それだって幸せなんです。

でも思い出すと、少し寂しくなります。
昨年の今日、半ば無理やり祖母とクリスマスパーティーをしたこと。
今でも覚えています。
人生初のシャンメリー、祖母の前で開けたっけ。
祖母は全然食べられなくて、でも、私が父の送ってくれたターキーレッグを美味しそうに食べているところを見て、笑ってくれたっけ。
その食事をした部屋に、今私は暮らしています。
涙が出そうです。鼻はぐずぐずです。
おばあちゃん…。

バイトに行ってきました。
今日は職場が特売セールなので、大忙し。
私の勤めているお店って、特売じゃない日ないのでは…?と思ってしまうくらい、
本当毎日のように特売なのですが、
ちゃんと効果はあって、お客様いらっしゃるだけいいと思います。
これでお客様来てなかったら悲しい…。

忙しく働いていた中で、
迎えた休憩時間。
先輩が、メリークリスマス、と、お菓子の差し入れを下さいました。
え、え!?
私も何か用意すべきだった…ありがとうございます!
昨日改めて尊敬し直したばかりの先輩からでした。
さらに高感度上がりますね。
その場で美味しく頂いちゃった…休憩だったし。
エリーゼ、好きなお菓子でした。しかもホワイト。ありがとうございます!

休憩時間に、母からのLINEを確認。
すると、バイト終わり、近くで待ってるから一緒に食事をしようとのこと。
クリスマス意識してくれたのかな…そんなことはないか。
先日クリスマス抽選会で食事券1000円分が当たっていたんですよ。
多分それの消化を手伝ってくれたんだと思います。(消化いうても1枚だけ)
食べに行ったのはもんじゃとお好み焼きのお店!
私は食べる専門でした。(苦笑)
思いがけない嬉しい美味しい誘いでした。

今使っているスキンケアを買い足して、
ちゃっかりサンプルもいただいたりして、
お昼も母と食べたのでルンルンで帰宅しました。
荷物が18時以降に届くからです。
17時には家に着いていました。

そして、到着したお荷物は…
心拍数や運動量を測るためのスマートウォッチ?notアップルウォッチ!お値段42%OFFで3千円台で買えたものと、
ずっと欲しかったティーカップでした。
ティーカップはこだわってこれを選びました。
お写真で紹介するのは…また今度かな?
まぁ楽しみにしていてください。
割と面白いと思います…?自信はない。

さて、今日も体が痛くてたまらなかったのですが、
温かい飲み物で体もほぐされていったのか、
ちょっと楽になりました。
明日から2連休です。
また職場に行くの、嫌になったりしないだろうか…。
頑張るのみです。

せっかく運動量を測れるスマートウォッチを手に入れたので、
運動…?散歩ぐらいはできたらいいな。(多分しないです、こう言っている時)
かなりちゃっちいスマートウォッチなので(本家の20分の1のお値段ですから)、LINEやメールの着信の通知が来るぐらいしかその他に機能はありません。
あ、でもイヤホンで音楽を聴いている時、それを少し操作できたりはするのかな?
これは助かります。AirPodsproなので、操作が少し面倒なんです。
手首でできるのはありがたい。
音が鳴らないので、職場でもこのまま使って、運動量など見てみる予定です。
私、バイトの時ってどれぐらい運動したことになっているんだろう。
記録つけていったら、いいことあるかな…。

最近夜更かししまくりなので、
今日はゆっくり休めるかな…。
まだ入浴もしていないあたりそれは厳しそうだなぁ。
結局長い夜になってしまいそうだ。
別にいいけど、昼夜逆転までは行かないようにしないと。だ。

それでは、今日も長々とお付き合いありがとうございました!
また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?