見出し画像

最近行けてないなぁ

大好きな町田の猫カフェ、ねこのみせさん。
みんな元気にしているだろうか。
最近バイトを頑張っているはずなのに、なぜかお金ばかりが減っていく。
謎い。
ということで、お店に行く余裕もないのです。

今日はお休みでした。
朝は一度8時に起きるも二度寝、11時起床です。
よく眠りました。気持ちよかった。

今日はゆっくりするんだい!
と思っていたのですが…
どうやら都合によりもうすぐ引っ越しになりそうな予感!
ということで…
荷物の仕分けを始めました。
これ、1人で引っ越すんだったら大変だったなぁ…。
引越しといっても階層が変わるだけだし、実家なのに変わりはないのですが、
なんだろう…結構大変です。(引越し未経験者)
とにかく荷物が多い!
少しでも減らしたい気持ちはあったけど、どれもまだ使いそうで…
優柔不断なのと思い出補正でなかなか捨てられませんでした。

重たい荷物を動かしたりしたので、
腰が痛い…今日も何気なくいい疲労感です。

先ほどやっと休憩時間をもらえて、
メルカリの発送を兼ねて夕飯を探しに行ってきました。
かつてのバイト先だったので、先輩が居て、
新商品の説明をしてくれました。
たまご蒸しパン…気になる。
夕食はクラムチャウダーパスタと、グラタンを買ってきました。
お目当てだったかぼちゃプリンは近所の店にはまだ入荷しておらず。
がびーん。。。

ひたすら疲れた…
今日はゆっくりしたかったのに、
母が急に「11月上旬に2連休とれないの?」って訊いてきて、
「昨日計画をお話しした通りもう連休はありませんが」と伝えると
どうやら来週にはお部屋が片付くことになるらしく、
お引越しの準備を少しずつ始めないと、理想の暮らしにならないよ?
とのことでした。
急すぎた…もっと前から少しずつ教えてくれてたらよかったのに。
多分業者も昨日今日決まった、みたいな感じなのでしょうね。
私の見えないところで手を回してくれて、感謝感謝。

私のマグカップやグラス、お皿、食器類を下の階へ運びました。
祖母の食器棚に入れてみると、なんだかいい感じ。
私、ここで暮らすのかぁ…。
まだ実感湧かないです。

祖母の四十九日からあっという間に事が進んでいくなー。
ありがたいけど、急ぎ足だと私も大変!
バイトの後は…疲れておるのです…。

あまり外には出ていないので、
家の中で、ひたすら風が涼しかったです。
日差しは夏でも、風は秋ですね。
まぁ、私は短パンとタンクトップなんですけどね!

お昼を食べるのを忘れて作業していたら、
若干の低血糖?症状が出てしまったので、
休憩をとったのですが、
結局そこでお昼を食べて、食後の血糖値のお薬を飲んでしまったので
またもうちょっとしたら具合が悪くなる予感。
甘いものを近くに用意しておこう。

明日もお休みって幸せ。
来月から連休はほぼないので、今月中に楽しみ尽くしておきます。
週4出勤って、身の丈にあってないのかな…。
でも週3だと絶対に暇になる。お金も足りなくなる。
絶対週4働いたほうがいいと思うけど、反面体は疲れ果ててしまう。
ふつう、大人は週5日働いて2連休っていうのを回していくのよ、と思うと、
私は社会不適合者だと思う。
週4でも精一杯頑張っているのに、週5とか考えられん。。。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?