見出し画像

スナックミーあげいん

大きめ焼き菓子多めでhappy!

職場に持っていくお菓子のために注文しましたが、
あげいん初回は結構いい感じ!
何って美味しそうな焼き菓子多めで…!最高じゃないっすか。
お休みの日でも普通にお茶菓子としていただけそう。

今日は仕事の日ですが、
まだあと10分だけ余裕あるので、打てるだけ打ちます。

昨日隣駅に行ってきました。
結局行ったんかい!
というのも、近所のスーパーに食材がほぼ皆無な状態…
いやあるにはあるのですが、自分的にヒットする食材がなかったので、
お昼代出してあげるから、隣駅にラーメン食べに行ったら?
という母の言葉に甘えました。
ラーメン、美味しかった…。

隣駅では、KALDIでタコスチップス?トルティーヤのチップスと、
グァカモレっていうアボカドペーストみたいなやつの瓶を買ってきました。
これがとても美味しいのです…!
実際昨日の夕飯になりました。

ビックカメラにも行きました。
小規模店舗なので、私の求めていたものは品揃えが悪いのですが…
買いました、ラベルシール。
印刷して使うタイプのラベルシールです。
インクジェットもレーザーも対応、
手書きにも使える用紙でしたが、私はインクジェットプリンタで使おうと思っています。
例の文通の住所シールを作ろうかなと。
本当は印刷会社さんに頼もうと思っていたのですが、
私が普段使用している会社は海外で印刷だからコストはいいけど届くまでが遅くて…
だったら同じ値段でラベル用紙を買って、何度も失敗しながら納得いくものを作ってみればいいじゃない!
ということで用紙を買いました。
何を血迷ったのかもう一種類ラベル用紙を買ってしまったのですが…はて、私は何をしようとしているのだろう。
スクエアタイプで、一般にQRコードを印刷するようなものです。
ここに住所を打ち込むっていう考えはなかったのですが、
なぜか一緒に買ってきてしまった…なぜ…?

無印良品でちろっと買い物をして、
福缶に入っていたギフトカードの残高がちょっと減りました。
その後に、公式サイトで義援金の募集があることを知って、
それだったら満額残しておいて募金したのにー!
となりながらも、残額のうち1000円募金しました…。
ちょっとだけだけど、役に立ちますように。

帰宅して、家計簿をつけたり、お財布の中身を整理したり。
お正月、色々あってお財布の中身がごちゃついていたので、
サクッと整理してみました。
職場に行くのに、私の財布はマネークリップタイプで中身がごちゃついているとあまりよろしくない見栄えなので…(誰も見ないだろうけど、一応、ね。)
普段職場では足元に荷物を置いています。
専用の引き出しやロッカーを用意してもらっているのですが、
ロッカーは通勤リュックと職場の仕事用ショルダーの出し入れ程度で、あんまり役に立っていません。
引き出しはひたすら書類が溜まっていくだけ(多分ほとんどいらない)、
退職時に掃除が大変そう。
最初は引き出しも活用していたのですが、
休憩に行く際にバッグを取り出すのが面倒になってしまって足元に置くようになりました。
そのほうが色々パッと取り出せて良いのです。
セキュリティとかは脆いですけどね、事務所に置いておけばみんなの目があるので信じています。

さて、そろそろ出勤時間。
行ってきます。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?