見出し画像

新しい財布と雨の休日。

新しいお財布は、小花柄。
可愛いですよね!
触り心地サラサラで、革製品。
HELI ヘリクリサムさんというminneのお店で購入しました。
いやぁ、これが育っていくのが楽しみです。

せっかく新しいお財布が手に入ったのに、
今日は外出の予定がありません。
残念。
雨だし、革にはちょっと辛い天気だから逆に良しとするか。
町田に行きたい欲を抑えて、家で過ごしています。

世の中はGWでしょうか。
私は変わらずシフト希望通りのお仕事です。
なぜか職場では私がいっぱい出勤するから大丈夫、なんて言葉が聞こえてきたりもしたのですが、
まだペーペーの私はそんなにできること多くないぞ?
それでも、頭数要因にでもなるのなら、行くとしましょう。
ということで、明日は出勤日です。

今日、親友のしぃが地元に帰ってきてるらしく、
色々お誘いいただいたのですが、
ことごとく仕事でぶつかっちゃって、ごめんなさいをしました。
週4で働いてて、余裕あるはずなのに…。
提示された条件もあったので、今回は仕方ない、と、今度夏に会う約束をしました。

本当に、申し訳なかったなぁ…
その子誕生日も近いんですよ。
できればお祝いしてあげたい!
しかし誕生日には遠い家へ戻ってしまうらしい…
バースデーカードでも送ろうかな。

雨がだんだんひどくなってきています。
明日は幸い雨ではなさそうなのですが、GW中は雨に注意、とのことで…
雨が降るというただそれだけの事象で、私の通勤は大ダメージです。
いつもバスは遅れるし、混んでいるし、時間通りに着かないし、
電車ももちろん混んで、座れなかったり、
何より余裕がないんです!
もう本当に嫌だ…。
バスは使いたくないです。
晴れていただけませんかね、お天道様。

具合悪いなぁ。
こんな天気だからでしょうか。
頭がもーんと重たいです。(伝われ)
しばらくは気圧との戦いですかね。
あんまり強くないんで手加減してほしい。

お給料日、来ないかなー。
徐々に追い詰められていくお金問題。
辛い。
母の支援も、いつまでもある訳でもないし、
できれば頼りたくない。
給料日さえ来てしまえば、1ヶ月なんて余裕で過ごせるのですが…
15日まで、生きていられるだろうか…。

職場が遠いので、
通うだけでお金がかかります。
(交通費は後々全額支給ですが)
今回はとある約束があり、家にお金を入れる必要もあります。
弱音ばっかり言ってはいられませんが…
余裕が、ほしい!
余裕がなくなると、具合が悪くなる率が上がる気がします。

今日は冷えますね。
お昼にサッポロ一番を食べたので、私はほくほくしていますが、
母が寒くない?と声をかけてくるぐらいには寒いみたいです。
確かに食べてから時間が経っていくと、足元から冷えてきてますが…
暖房を今更起動する気にもなれないので、布団に潜って寝ちゃおうかな?
町田に行きたい、なんて言って行かなくてよかった…
この雨は、移動が大変だ。。。

明日もお仕事頑張ります。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?