見出し画像

不調。

そういう時は、甘いものを。

と思って昨日、出先でクレープを食べてみたのですが、
この後割とすぐ帰ってしまいました…
それからも不調は続いていて、
今日はダメダメです。
そんな日もあるよね。(ありすぎて)

今日は、寝てました。
14時半ぐらいまで横になってました。
仕事とか予定も何もないニートだからできること。
今の私にはこのスタイルが一番合っているのでしょう…。
本当に、具合が悪くて。
どう具合が悪いの?と聞かれると何も言えなくなる、そんな感じです。

心の風邪?
身体の方はちょっと微熱感(測ると微熱もない)、たまに咳が出る(本当に稀に)、
眩暈がする(持病)、他にも色々、原因としようとすればキリがないちょっとした異変(?)はいっぱいあって、
今PCR検査受けたら、陽性になるのかな…
って思っちゃう。
心のPCR検査をしてほしい。これは確実に陽性。
身体はありがたいことに元気なんです、多分。
心に引き摺られて、身体もしんどくなっちゃってるんだと思います。

こういうことは、実は初めてではないのです。
そりゃ15年ぐらい病気してれば何度もあることです。
最初は具合が悪いと騒ぐけど、
今はもう「いつもの不調か…」ぐらいに思っちゃう。
でも今って、コロナっていう不確定要素があるじゃないですか。
それだけが怖いです。
マスクに消毒、手洗いなどはしっかりしているつもりです。
割と外に出たがりなので、いつどこでもらっていてもおかしくない。
症状が出ていないだけで、罹っているかもしれない。
コロナに罹っているから、具合が悪いのかも。
なんて考えちゃう。心のコロナ。心の風邪。

横になっている時間が長かったので、
腰が伸び切って痛くなってしまいました。
最近タイピングをするときはいい姿勢を心がけているのですが、
気付いたら猫背になってしまう。
そして伸びて、痛い痛い。

心の具合が悪い今日は、
香りの力を借りてみています。
パフュームオイルファクトリーさん?のRoseの香りが心地いいです。
私、化粧品ブランドで初めてお世話になったのがANNA SUIさんで、
ローズの香り、大好きなんです。
最近クッションファンデを手に入れたので、
いい香りを浴びながら化粧ができるのですが、
これだけ具合が悪いと、なかなか外に出ないので、自然と化粧もせず…
出かけてた昨日も、眉すら描かない酷い状態です。
(お前は本当に女なのか…)(女です)

本当に、ローズの香りがいい香り。
香りだけではなく花自体も綺麗で、好きなんですけど
自分で管理が絶対できないと思うので、ローズをお迎えすることは滅多にないです。
いつかお迎えしたいですねぇ…。

今日の甘いもの処方箋は、
ミルクレープを頂きました。
これはスーパーに売られている、2つ入っておいくら、というような簡素なものですが、
それが大変美味しく…大好きなんです。
ミルクレープ、幼い頃はモンブランかチーズケーキばかり食べていましたが、
出会いは高校生ぐらいに立ち寄った地元のドトールコーヒーでした。
当時まだロイヤルミルクティーしか勝たん。な感じだった私はもちろんロイヤルミルクティーをホットで頼んだのですが、
おやつに何か食べよう、と、珍しく贅沢をしたんです。
その時に最後の1個で余っていた、初めて見る形状のミルクレープ。
どんな味なんだろう、と注文してみたら、美味しくて。
それがミルクレープとの出会いでした。懐かしいな。

処方箋は、少し効いたかな?
ちょっと、ほんのちょびっと、元気が出てきました。
一日、後ちょっとだけど、頑張って生きよう。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?