見出し画像

たまには外で活動。

活動というか、時間潰し。

今日は外に出ています。
以前の私からしたら珍しくはないのですが、
最近の私からしたら珍しいです。
全然外で文字書いたりしなくなったなぁ…。
荷物が重たいのが嫌で、嫌で、最近道具を持ってカフェに行くのが嫌なんです。
カフェ巡りも最近していません。
↑こちらは金銭面的な意味で。
今日は給料日後ということもあり、出かける予定の日だったので、
ネットカフェに来ています。

いわゆるネットカフェのお席では、ない、ですよね…
PCとか、無いんです。
そうです、ここはラウンジ席!
結構オープンなお席です。
個室を借りるまでもないかな、と思ったのでラウンジ席をチョイスしました。
初めて来た場所なので、会員カードを作成してもらうと、
初回料金で180分(3時間)500円で利用できちゃった!??
こ、この料金は想定外でした…。
もっとお金を落としていくつもりでした。
しかも3時間でお願いしてしまったので、(途中外出はできるのですが)多分外に出ることなく時間が経過しそのまま目的地を訪れる時間になりそうです。

今日はIvyさんへ行く予定の日でした。
11周年、おめでとうございます!
本当は16日がその日だったのですが、その日は翌日がバイトということもあり、
夜の外出は厳しくて…。
今日はお休み、三連休初日なので、大手を振って召還されます!
行ってきまーす!
(ライブが19時スタートなので、そこまでかなりの時間があります…)

ネカフェを利用しようという考えに至るまでは、
いつも通りカフェを利用しようかな、と思ったり、
コワーキングスペースとやらに行ってみたい!と思ってみたりしていたのですが、
カフェはちょっとお高いかなー(土地柄と、私は長時間滞在すると2杯以上飲んでしまう)、コワーキングスペースは今ワーキングするものがない!
ということでネカフェになりました。
初めてきたここは、ドリンクがフリーではないのですが、
薬を飲むために持ってきていたお茶があったので、とりあえず大丈夫そうです。
お席はすごく快適です!
ただ、500円で3時間も滞在させてもらうのは恐縮なので、
後でレジ前に置いてあるお菓子でも買ってこようかな…。
こういうところのお菓子は割高だけど、それがちょうどいい今日であります。

今日は9時まで寝ていました。
起きてから、ぼんやり食事を摂ったり洗い物をしたりしていました。
スキンケア、なぜか乳液が尽きかけている…?
私はまたマツキヨで散財しないといけないのか!??
うわぁ…辛い。
今スキンケアはマツキヨさんでしか売っていないレシピオという商品をライン使いしています。
モイスチャークリームは幸い残っていて、化粧水は乳液が尽きたということはそのうちなくなる、ということで、今回は化粧水・乳液の購入になりそうです。
あんまり高いラインで揃えなくてよかった…!
今度出勤で隣駅に行く時まで、もつかなぁ。
持たなかったら、交通費をかけて隣駅に行って、買わなくちゃいけない…割高…。
もってくれ!!!
他にも欲しいものがあるんですよね…。
うーん。出費きついな。給料日きたとはいえ。
最近マツキヨさんで滝のように出費している気が…そんなことないか。

YouTubeで、普段見ているRTAの走者さんが、朝からこぞって並走しているらしい…。
そうだよね、今日って休日だもんね。
並走、昔みたいにPCで見ていたら2画面で並走も追えていたのですが、
今はiPadがメインなので、動画1つしか見られないんですよ…。
なかなか寂しい。
今度PC買うなら、初めてのMacにしてみようかな。
とてもじゃないけど今はそんな資金がありません。
PC買うならiPhone買いたい!!!
優先順位はそんな感じです。
YouTubeは1画面で楽しめるVlogが好きですなぁ。

昨日メンタルの調子を崩していた件ですが、
今日は復活しています!
でも、昨日あまりにあれだったので、オフでつけている日記はお休みしました。
時間も体力もあったけど、気力だけがなくて日記がつけられなかったです…。
出てくる言葉も片っ端から汚い言葉になってしまっているし、残さなくて正解だったかも。
今日はもう半分書きました。(笑)
今日はこれからだというのに。

今日は化粧こそしていませんが、
お洋服は他所行きの装いです。
足元もブーツです。
カラーで言うと、ブラウン統一!お前熊か!??みたいな格好です。(笑)
背が高くてガタイがいいと熊に見えちゃうかなー。むしろ猪?
お化粧をする時間もあったけど気力はなかったのでそのまま出てきてしまいました。
マスクもベージュカラーにしたので本当に統一。
髪色も今暗いブラウン。まさに統一(やかましいわ

夜が本番の今日。
楽しみです!
ライブ参戦もいつぶりだろう?
ぶっちゃけて言うとライブが得意ではないので…(おい
周年イベントぐらいは!という気持ちで参戦します。
今日はIvy一家の演奏と歌が聴けるらしいので!!
常連さんともお会いできるかなぁ?

そんな感じで、今日は一旦この辺で失礼します!
長々と失礼しました!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?