見出し画像

描けるものだ

ミミッキュ!

この日はミミッキュくじを引いた日。
結構可愛く描けた気がする。

今日はなぜか4時台に起きてしまいまして、
暇で暇で仕方なかったです。
父が隣の部屋で起きているので、あまり関わりたくない…。

でも、意を決してトイレに行ったり、メルカリの発送に行ったり。
帰りに何かいる?と聞いたらエビの冷製パスタ?が欲しいと言われ、
買って帰りました。

帰ってきたらまた暇で、
作業できることを探したり、
食事を摂ったり。

お薬を飲んで、
ベッドに横になり、睡眠。
起きて11時半、眠かったなぁ…。

急いでお昼ごはんを食べます。
昨日のお夕飯・唐揚げの残りを食べました。
お腹いっぱいになり、支度をします。

今日は美容院。
初めて行くところです。
希望をうまく伝えられるか、ドキドキ…。

移動して、笑顔でお兄さんが迎えてくれました。
そのままそのお兄さんが担当してくださって、
丁寧にメニューの説明や、
希望の髪型を親身に聞いてくれました。
途中飲み物を出してくれたり(カルピス!)、足の怪我の話をすると移動するたび段差に注意をーって声かけてくれたり、
まず引かないで飛び降りの話を聞いてくれたの、優しかった。
これは、また行きたくなっちゃうなぁ。
仕上がりも大満足です。
トリートメントも浸透しています。
ヘアバームを買いました。
噂のN.です。ちっこいの。
お守りがわりに持とうと思います。
前髪だけでも気軽に切りに来てくださいねーって、はい!って感じです。
素敵な髪型にしてくださって、ありがとうございます。
妹の式前に、また髪の毛染めてください。

こういう感じになりたかった!
理想通り!
意図せずハイライトが入ってるみたいになってますが、
今回は染めていません(笑)

IvyのTwitterが動いたりで、
慌てて色々動いたりしながら、
次は隣駅へ移動。

サプリメントを受け取りに行ったのですが、
プレゼントのサンプルが…ないって…
ちょっとしょんぼりしていたら、「お時間くださったらすぐ作りますよ!」ってお姉さん。
あああありがとうございます…ご厚意でいただけるプレゼントに縋り付いてしまって…我儘で、すみません…。
サプリメントと、プレゼントのサンプルを受け取ってきました。
お姉さん、ありがとうございました。
ポイントも結構溜まってきたので、そろそろ使わないとかなー(有効期限で消えるの怖い)

スタバを買って、大好きなホワイトチョコチャンククッキーがあったので3つ確保して、
タクシーに乗って帰ってきました。
おじちゃん、運転荒かった…飲み物抱えているのですが…。

帰宅すると祖母が外にいて、
今日病院に行ってきたんだよということを教えてくれました。
なんか変な感じがする、とずっと言っていたけど、
異常はなく歳のせいだろう、ということでした。
ある意味、というか、普通によかったね!
長生きしてるから、体も疲れてきたんだよ。
あんまり負担をかけないように過ごしてね。

明日はIvyさんです!
とても楽しみなのです。
荷物が多いので、ちょっと移動は大変そう。
がんばります…。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?