見出し画像

香りものが好きなのに。

何故か今日買ったのは正反対のもの。
リセッシュ除菌EX。

理由は、なんとなく今履いているスリッパが、ヘビロテしすぎている感じかあってちょっとシュッとしたかった、というだけです。

足は臭い方か、と聞かれたら、
蒸れる空間にずっと置くととても臭くなる体質?です。
昔バイト用にしていたお気に入りのバッシュみたいな靴が通気性ゼロみたいな靴で、とにかく毎日臭いに困っていたっけな…。
今は全くそういったことは無いのですが、
一応、気持ちだけ、除菌…。

今日も13時起床。
母が出掛ける都合で13時にたたき起こされ(本当はもっと寝ていたかった)(昨日寝たのは3時とか)、
食事を摂らされ、じゃ、と母は出て行きました…。

私は食器を片付けて、
後回しにしていたスキンケアをしたり、荷物を開封したり。

そういえば、メルカリの発送が1件あったんだった。
ついでにドラッグストアにも行きたい。
なので今日は近所だけど自転車で、向かいました。

メルカリを発送終わらせて、
ついでに千円札が数枚あったのをPeyPeyにチャージして、
その際すれ違ったパートさんに、
またその先のドラッグストアでも鉢合わせしたり。(笑)

ドラッグストアでの買い物は、
朝洗顔用の洗顔料の詰め替えを買いたくて行きました。
私は長いこと朝はキュレルの泡洗顔を愛用しています。
今のところ悪いところが見当たらないので、朝はコレ。
逆に夜は、お風呂場で洗顔しがちなので、
チューブタイプのものを持ち込んでいまして、
それが今日届いたばかりのイプサのものになりました。
洗顔料、サンプルで頂いたのがとても良かったので、
現品購入させてもらいました。
早く夜にならないかなー、お風呂入りたいなーと楽しみがいっぱいです。
ちなみに昨日まではサンプルで頂いた分を使っていました。
ちょうど無くなった時に届くとは、イプサさんやりおる…!

そのほかドラッグストアで、
サムネ写真の消臭剤や、ティッシュを買いました。
今使っているティッシュはちょっと贅沢をしたクリネックスのプレミアムだったんですけど、
普通のティッシュとどこが違うのかわからなくて、
今回はかなり贅沢な、458円もする肌うるるを買いました。
花粉症の時期は、本当にティッシュは命のやり取りなんだ…(?)(灰と幻想のグリムガルの観過ぎ)

たまたま洗顔料がポイント5倍でホクホクしながら帰りました。
今日は寒くなると聞いていて上着を厚めにして着て行ったら、
昼間は温かいという…どういうこった。
今は寒いのですが、普通に汗かいてましたからね!

荷物は先ほど言った通りイプサさんのものと、
他にAesopさんのものがありまして。

中身はノンアルコール消毒の小瓶の方と、
トイレの消臭剤が入荷していたので、購入しました。
消臭剤といっても、おトイレが済んだ後便器に3滴ほど垂らすタイプの芳香剤で、
ちょっと面倒ではあるんですけど、いい香りだし次使う人に配慮もできるので、と気になってて。
買いたかったけどなかなか入荷していなかったんです。
今回は入荷していたところを欠かさずチェックして買いました。

早速使っています。(お下品で申し訳ない)

イプサさんでは、日焼け止め乳液も買いました。
ボディ用の日焼け止めは、今年は何を使おうかな…。

毎年ボディ用はポンプ式と持ち歩き用にチューブタイプを買っていて、
いずれも使い切れず終わるという悲しい世界線に生きています。
日焼け止め×引きこもり=そんなもんだと思っている。

でもそろそろ日焼け止め、考えたほうがいいよなぁ。
3月にはもう日差し強そうだし。
顔面は年中してます、といいたいところですが、
それ以前にすっぴんです、って言っているのでバレ臭いですがなにも塗っていません…
メイクの時はSPFのあるものは使っているんですけどね。
日常的に日焼け止めは使っていきたいです。
もういろいろ遅いかもしれないけれど。

今は眠気と戦っています。
いつもここで敗北して気づいたら22時ぐらいなんだよなー。
今日は、勝つ…!

そんな感じですーではではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?