見出し画像

Moi!

Ivy手帳。字が汚いのはスルーで!

Moi!の吹き出しシールは先日のクマさん貯金箱についていたもの。
ミィに言わせてるみたいでこの組み合わせも可愛い。
そしてデカすぎたIvyクリップがどどんと左に写っていますね。
本当こんなサイズ感。

昨日は突然のお休みすみませんでした。
お休みしてしまう前にチロっと投稿できるように、撮っておいた写真が役に立ちました。
髪の毛、だいぶ切ったなぁ。
そしてまた伸びつつある。
パーマはもう面影がないです。(セットとかしないからだろ)
やっぱり髪が短くて、でも結べる長さってとても過ごしやすい。

今日はお仕事お休みの日曜日。
ゆっくり過ごしています。
朝は7時台に起きていたのに、
眠くて二度寝して起きて11時。
ずいぶんゆっくり寝てしまったようだ…。
昨日はゴミの回収もあったし、仕方ないかな?

朝兼昼にバターチキンカレーをいただきました。
パウチタイプのものを買ってあって、お手軽でした。
無印良品のは高くて買えず、近くのスーパーのものです。苦笑
でも美味しいので、よき。

近所のスーパーで、北海道フェアをやっていたみたいです!
金土日と3日間、私はスーパーを訪れていなかったので知らなかったけど…
ちょうどその3日間やっていたらしい。
今日行ったら残骸?みたいなものしかなくて、
母はそのフェアを知っていたらしい…
教えてくれよぉ!初日休みだったのに涙
まぁ、でも、台風だったか…。そうか。
昨日は仕事でスーパーのオープンからちょうど働いていたし、
帰ってきても動く気力なかったしなぁ…しょうがない。
またフェアやってほしい。
北海道の食べ物は美味しいですよねぇ。

本当は今日もhalogenに行って、
カフェを楽しみたかったのですが…
なんとなく?お金をセーブしたくて、ぐっと我慢。
いや、お茶の1杯デザートと同時注文するぐらいの余裕はあるんですよ?
カフェにも行きたいのですよ??
ただ、なんとなくセーブしたくなっちゃって。
そうやって出かけないと出かけないで家で通販サイトを見漁って結局欲しいものができてカードを切ってしまうのに…
ただ今日は久々に外の気温が高く感じて、物理的にしんどいのもあります。
昨日の疲れが若干残っている感じもあります。
無理にお金をセーブするのは精神衛生に悪いですが、無理に使うこともないだろうという判断で、今日は家で過ごします。

あんなに寝たのに、眠い…。
どんだけ疲労しているんだ?
いや、これは疲労というより…PMS的な…?
つい先日、ピルの休薬を終えて再び1シートから始まったんです。
生理(じゃないけど、それっぽい出血)が起きてもおかしくはない状態です。
おかしくはないのですが、8月16日に一回出血が起きているので、今は起きないだろうと思っていました。
PMS…なのかな。
今日は仕事はお休みだし、眠ければ寝たらいいのです。
夜の睡眠に響かない程度に、ね!

母はいそいそとスポーツクラブに出かけて行きました。
この暑いのに運動、しかもホットヨガのクラスと思われます。
暑いのに…灼熱の国、群馬出身ですからね、大丈夫なのでしょう。
私は生まれこそ群馬ではあるけれど育ちは神奈川、
暑さにはとてもじゃないけど強くなれません…。

Ivyのお楽しみ企画が頓挫しました。
作りたいものがあったのですが、
クオリティの保証がなかったことと、
そこを保証してもらうと大幅な予算オーバーが発生してしまうことが分かったので、一旦白紙に戻します。
うぅ…作ってみたかったな。
すごく楽しみにしていて、ママさんとも共有していた企画でした。
ママさん、ごめんなさい。
私にはまだ厳しかったみたいです。

次の金曜日が給料日です。
その前の木曜日に週のお給料が入ります。
そろそろ月給制に切り替えてもらってもいいのかな、とも考えますが、
計画的にお金を使えない私にとっては、毎週のお給料をコントロールできるようになってから月給にしたほうがいいかもしれないです。
毎週ギリギリの生活…。
ただ、週払いは最初のうちは、という約束が本来は存在しているみたいなので、
会社から月給制にしようと提案されたら大人しく従おうと思っています。
私は月に一度の収入だと、その日に使ってあとカツカツな未来しか見えないよ…。
貯金も現場全然できていないし、家、というか母に渡す、いや返す分もあるし…今の形が理想的なんだけどなぁ。
(月のお給料はないものとして生活し、そこから母に渡すお金を出しています)
もうちょっとお金関連は頑張りたいけど…
病気の特性上苦手な分野でもあります。
しかし生きていく上で、ここは踏ん張りどころ。
最終的に一人で決断し、生きていけるようにならなくちゃいけないんだ。
たった一人の妹に頼ることは絶対にしたくない。
…頑張ろう。

明日はお仕事です。
終わったら次の日にIvyさんに遊びに行きます。
楽しみ。
今日halogen行きを我慢できる理由がこれです。
Ivyさんのドリンクも食事も美味しいし、やっぱり居心地がいいのです。
交通費やちょっと距離があるので疲れはするけれど、
それでも何年も通っている理由は、やっぱり私にとって居心地がいい、それだけじゃないでしょうか。
早く遊びに行きたいな。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?