見出し画像

当たりの日

大当たりでは?

ポケモンパン(チョコクロワッサン5個入りのシール2枚入りのやつ)で今朝の運試し。
とても当たりなのではないでしょうか…っ!
推しちゃんミミッキュが来てくれたのでもういう事なしなのですが、
まだニャオハのハロウィンデザインに出会えていないので、
もう少しポケモンパン生活が続きます。
ハロウィン期間中は強化していこうかな。

昨日はとても見づらい日記で申し訳ありませんでした…
スタバでnoteを更新しようと思ったのですが、
仕事帰りでキーボードを所持しておらず、
あぽーぺんはありましたので、あのような形になりました…。
読んでくださった方、いるのか?レベル。
読んでくださってたらありがとうございます…!

昨日は寒いし眠いし。
今朝は8時に自然起床でした。
眠い…お昼寝必須かもしれません。

スーパーにペットボトルと牛乳パック、
溜まっていたのでリサイクルに出してきました。
うちの近くのスーパーは、ペットボトル(ふたは回収してません)、牛乳パック(要開いて乾燥)、食品トレー(洗ってから)を回収してくれています。
ゴミ出しが減るのが助かるので、よく利用させてもらっています。
ペットボトルゴミ、どうしても出てしまうんですよ…。

スーパーでは明日の昼食のパンと、
ポケモンパン、そして母の秋刀魚ぐらいしか買っていません。
1つお試しでプライベートブランドの鶏白湯カップ麺を買ったかな?
99円(税抜)で、美味しかったらまた買います。

今日も涼しいを通り越して少し寒く感じたので、
服装が今できる厚めのものになりました。
先日GUで購入したフリフリロンTとリブニットワンピ(セットアップの上着は使わず)、白のシマエナガパーカーを着ています。
今日のこだわりは足元!
ミィの刺繍が施されたラベンダー色の靴下を履いています。
へへ、こだわりです。
これだけ着込んでやっと暖かい、と感じます。
室内は暖気がこもっているのか何もつけていなくても暖かい(廊下と比べると全然差がある)けどやっぱりパーカーを着ているとほっこり安心、というくらいの体感気温です。
…私、暑がりのはずなのに、
涼しいを楽しむ間もなく結構分厚めの服装してる…。
不思議です。年齢経過や体重減少によって色々変わってしまうものなんですねぇ。

YouTubeのミニマリストさんのチャンネルを見ています。
私は多分、ミニマル思考は無理でマキシマリスト通り越してただの浪費家なのですが、
昨日の出勤前、掃除をしよう!と苦手な連勤の最終日であるにもかかわらずそう思えて実行できたのは、YouTubeの動画の影響のおかげです。
トイレと、キッチン、洗面所がきれいになりました。
今日は夏服の断活をしようと思っています。
私は服に無頓着、って何度もnoteで言ってるかと思いますが、
本当に決まった服しか着ないくらい、お気に入りの服だけで生活したい人間なのです。
今日はいっぱい捨てるぞー。
最近寄付にハマっている母の手で、どこかの団体に寄付されることになるかもしれません。
私のサイズは3L〜5Lが多いので、体の大きい人には需要あるかも?
着てくれる人の元へ、届きますように。

あー…
やっぱり眠いです。
変温動物なのでしょうか、涼しくなった途端に眠気が5倍増し。
昨日の仕事中は意識を失うんじゃないか、と思ったくらい。
私、変な病気なのかな。
一昨日の夜寝るときに睡眠薬を使っていて昨日の日中に残った?
いや、それだったら朝起きられないはず…
やっぱり体温が一定超えると眠くなるのか?
今の気温が過ごしやすすぎるのか!??
色々憶測が飛び交います。

もうだめ…と、ベッドに倒れ込んで、
気づいたら19時。
1日が終わっていました。
あぁ…こうやって不完全燃焼の休日を過ごしちゃうと、ちょっとやる気とか削がれちゃうんだよなぁ…。
今日これだけたくさん寝たので、明日は仕事中眠くならないことを祈ります。
これからシャワーを浴びなくちゃ。
スキンケアと歯磨きと…手帳は後日でいいや。
あれだけ寝たのにまだ眠くて、正直怖いです。

2階で焼かれているであろう秋刀魚の匂いが、下の階まで充満しているのですが〜??
私は正直、秋刀魚は苦手です。苦い…
けど、この匂いは秋のものと記憶していて、風流ですかね?
ま、でも焦げ臭いけど…大丈夫かしら。

明日、朝5時に起きれるのか!?
乞うご期待。
それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?