見出し画像

ねこさんのいるところ。

とても居心地の良い、私の町田の第2の隠れ家。
なかなかお客さんがいっぱいで入れないこともしばしば。
今日は、開店凸しました。
理由は、移動で足が限界だったからです…。

まだライブにも行けていません。
リハがあるとのことで、私だけ特別扱いして入れるわけにはいかないと。
ちょっとしょんぼり。でもしょうがない。
私は特別扱いされるようなお客さんではない…と言ったら嫌味だろうか。
実はちょっぴり悔しかったんです。
やっぱり体にハンデを負ってはだめですね。

ニキビがひどいのと、
左手が壊れてしまったので、
今日は朝イチで皮膚科にかかりました。
とても疲れました…。
待ち時間が1時間以上はかかると言われてしまって、
外出してずっとHPから順番を伺っていました。

待っていたタリーズコーヒーにて。
女の子が学校の宿題?をお母さんと一緒に解いていたんですが、
近くの席の私の挙動が気になるらしく、落ち着きのない様子。
これは、早々に退散してあげたいのは山々なんだけど…
ごめんね、お姉ちゃん、足が悪いの…。
目があったらニコッとするぐらいしかできませんでした。

皮膚科では、まず左手の傷を診てもらいました。
すぐに塗り薬出しておきますねーとのこと。
ニキビに関しては、飲み薬と塗り薬での対処らしいです。
塗り薬というか、ローション?
スキンケアの最後に、ナジフロローション…だったかな、昔記憶した名前ですが、
それを使うみたいです。
半年ぐらいかけて治していくんだとか。
結婚式間に合わぬー。〣( ºΔº )〣

少しでも肌をキレイにすべく、抗生剤は飲み切るぞ…!

病院が終わり、薬を受け取り、
移動して、ねこのみせです。
開店凸、久しぶり。

ニャンズ達が待ってくれていて、
可愛いーーーー!!!と飛びつきたいけど、
びっくりされちゃうのでやめておきます。
ドリンクバーをじゃんじゃかおかわり。
嫌な客ぅ…!

今日のライブ、ずっと楽しみにしてたのに、
体調に翳りが…まずい…。
そんなに寄り道もしてないし、何ならお昼もまだなんだけど。
どうしたもんか。気圧か。そうか。

ロキソニンSプレミアムを道中で飲み、
痛みには耐性をつけておいたはずなのですが…
痛いなぁ。
昨日はあんなに足が痛くなかったのに。謎だ。
あともう1セットはあるんですけど、
一応箱でも買っておきました。
ローソン併設の薬局でした。
マツキヨの方がポイントついたかな。
そこまで行く気力も力もなかった…。

そのロキソニンのせいか、胃が荒れ気味で気持ち悪い。
はぁ、雨だし、ついてないなー。

道中、タリーズで可愛いトートバッグを買いました。
それにほぼ全ての荷物を入れています。
濡れてはいけないもの系はリュックに。
財布とか、すぐに取り出したいものは手元のトートに。
結局全部手元に欲しいけど、そうもいかないので、取捨選択大事。
北欧テイストの絵柄が可愛かった…。

今日は、家に帰ったら可愛いぬいたちが待っているはずなんです。
とても楽しみ。
だけど、この雨で広島から届くのでしょうか…心配。
作者さんは、昨日の午後送ったというけれど、
その午後が集荷前か後かで全然違うのでドキドキです。

だめな日。
そんな日も楽しめたら良いのになぁ。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?