見出し画像

可愛いドーナツどーんと

どどーん。

こんなに可愛いドーナツが、
なんとあのミスド様で売っていました!
そりゃもう…買うしかない!
と、買ってしまったくまちゃん(らしい)ドーナツ。
美味しくいただきました。
ショーンのカップに入っているのは紅茶です。
ジョイフルメドレーをチョイス。

今日は仕事の日です。
まだ7時22分で、若干の時間余りなのでnoteを更新しようかと思い、
キーボードを引っ張り出してきました。
いつもはiPadだけずっと外に出しているのですが、
机の上の狭いのなんのって、キーボードはいつも引き出しの中です。。。
取り出す時、絶対何かしらのキーを押してしまって動画が止まったり字幕が出てきたりと大変です。
でもこのかぽかぽ打てるキーボード、好きなんだよなぁ。
おもちゃみたいで可愛らしい。

仕事納めになるのかな?
元旦からまた働きますが、
一旦年内のお仕事はこれで最後。になるはず。
職場の皆さん年末年始だというのに、
責任感が強いのか優しいのか、出勤してくださる方々が多くてすごいの極み。
まぁ私もその一人になっちゃうのかな…総務は人数いませんからね。
今日はゴミ回収、しんどいー。
腰ベルトを持っていかないとですね。
今日はぎっくりならないように気をつけないと。

できれば仕事開始してすぐゴミ回収できちゃえば気が楽なのですが、
始業開始時は仕事が立て込んでいるので、なかなか厳しい面もあり。
嫌なことはさっさと終わらせたいよー…。

暖房をさっきまでつけていて、
もうちょっとで家を出るので消して、部屋の中でマフラーを巻いています。
あったかい。
いつもはマフラーしてると暑苦しいくらいなのですが、
やはり年末。寒いですね。
ゴミ回収している時はそこそこ、いや汗をかくくらい暑いし動くのですが、
その後冷えるんですよ…。
朝職場に移動するまでも、結構寒くて。
手袋と耳当てとマフラーが欠かせません。

今日は一応年末だけど、シフトどんな感じだろう?
人手が足りないと、駆り出されるので…。
総務ってなんなん!??って思う瞬間もありますが、
そういうところひっくるめて総務、なのでしょうね…。

スナックミーを復帰しました。
理由は職場に持っていける手頃なおやつが欲しかったからです。
昨日食品倉庫と言う名の食器棚下の引き戸を開けて、整理しながら思ったのです。
ほとんど賞味期限切れやないかい…と。
そっちを優先してもちろん食べますが、
一度棚に入れてしまうと存在を忘れがちらしく、
スナックミーは割高だけど食べ切れる量しか入ってないし、
持ち運びに便利な個包装だし、ちょうどいいか…と思った次第です。
というかお菓子をむやみやたらに買う行為をやめてくれ、自分。
昨年の5月までは、お昼休憩がなくかつ糖尿病の薬の副作用で低血糖を起こすため、袋菓子を常に携帯していたのですが(たべっ子どうぶつとか、キャラメルコーンとか)ああいうのが余って今に至ります…
あくまで賞味期限、なので食べられないことはないので、食べますヨ。
食品ロス以前に今年内のゴミ回収が終わってしまっているので、
ゴミを発生させたくないのです。
職場で食べて、職場に捨てる!(一番悪手かも)
年明けぐらいに届くかな?どんなお菓子が来るだろう、楽しみ。

今日は昨日注文したのに早くも届く商品が2つ、
うち1つはAmazonではない普通のショップ様です。
すごい…。
まぁ片方はAmazonです。
年末までご苦労様です。

明日はお休みです。
元旦が仕事だと夕飯に年越し蕎麦を食べて、すぐシャワーを浴びて寝る感じでしょうか。
今日は帰ってきたらご褒美ステーキが待っていますので…!
頑張れちゃいますね。(いや頑張れない)

それでは、最後のお仕事行ってきます。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?