見出し画像

工芸茶の日!

綺麗なお花が咲きました。
美味しくおいしくいただいています。
お花は食べてないけどね(笑)

今日はネイルの日でした。
前から決めていたことで、新年度が始まる前にはネイルを落として素の爪にする。
ということで、今日のオーダーはオフのみ。でした。
それでも笑顔でやってくれるお姉さん。ありがたし。
本当はお客さん離れていくから嫌だろうに…大丈夫私はまた気が向いたら来ますよ(笑)
地元のネイルサロンさん、応援していきたい。

オフしてもらった素の爪は、
久しぶりに見たけれどやはり小さく(笑)
子供の手に逆戻りしちゃいました。
しばらくは弱い爪なので、伸ばさないようにと言われました。
一か所割れちゃってるところがあるので、そこはあとでどうにかしないとなぁ。

ネイルサロンが終わった後はとある絵を入れたくて額縁を買いにダイソーへ。
わざわざ隣駅まで行った理由は、地元のダイソーが信用ならんからです…。
でも後から見たら有りそうだったな…。
小さいダイソーがうちの駅にもあるんですけど、ちょっと心許なくて隣駅まで移動して額縁を買いました。

その前に大事件が起きまして…

ATM(MU〇G)に5000円札飲まれたんですよ…!
初めてATMの横にある受話器を使いました。
私は他行のカードで(手数料無料だから)お金を入金しようとしたんです。
そしたら、急に画面が動かなくなり(お札を入れた後の画面)、
恐れ入りますが受話器で電話してくださいとのことで電話するとお札が中でつっかえた、とのことで…
私の入れ方がまずかったのかな…でも飲まれた金額もデカい!
もちろんお返しいただけるということだったけど、作業員さんが来るまで1時間時間つぶしてくれ、と…

はぁ!??

私はここの駅でのやりたいことはほぼやりつくしたのですが…
でも5000円を失うのは…。
何か待つ以外の方法は、と聞いても、私が他行だからと対応してもらえず…

まぁ待ちましたよね。ハッ。

最近出来たタピオカ屋さんであんまり美味しくない思いをした分のお金、
これは返金されないのですか…?

ぷんすこしながらアルソックのお兄さんからお金を受け取って、
処理も完了したそうで、私はすっと帰りました…。

今はちょっと欲しいものがある手前、
あんまりお金使いたくないのに…くそぅ。
タピオカ代…ケチってドトールでルイボスティーにすればよかった。
好奇心に負けた、新店舗恐るべし…。

そんな私は今工芸茶を飲んでいます。
夕方が近くなってちょっと冷えてきたので、
温かいお茶はいいですなー。
カフェオレと迷ったけど、今日はお茶!なのだ!

昨日、納品物がIvyに届いたとの連絡は頂いていたのですが、
納品物を確認したマスターさんからお電話を頂けました。
素晴らしい出来だよ、とのこと。光栄です。
急に社長様からお電話が来てビクッとしましたが、
お褒めの言葉なら大歓迎です。あ、褒めて伸びるタイプですどうもこんにちは。
とりあえず数は文句ない量を作ったので、しばらくは大丈夫でしょう。
私も金銭面が怪しいので、ちょっとお店に行く頻度を控える必要がありそうで…寂しいですけどね。
また行ったとき、笑顔で褒めてもらいたいな。

欲しいものの一つが3月26日(この時点でかなりバレ臭い)に再入荷するそうなので、それの購入を狙っています。
アラームもかけたけど、その日精神科あるんだけど大丈夫かしら…苦笑
病院で鳴ることは無いと思うけど、起きれてるのかなぁ。
できれば2つ欲しいけど、そんな経済能力が私にあるのか!?
とりあえず1つはお試しで買ってみるか…合わない可能性もあるしな。うん。
2つ欲しい理由はいいものだったらストックしておきたいし、
もしお誕生日近い人がいたらちょうどよくあげられたりしそうだし。
私が使って良いものだと思ったらそういうものを贈りたいです、是非。

ということで、待ってます。

お店などではなく、WEBなので鯖落ちしないといいなぁ…
製作者さんは十分な量を用意したと言っていたけれど、
第一陣売り切れているから今私が手元に無いわけで…(第一陣出遅れ組)
今度こそは、間に合いますように!

ほかにも欲しいものとして、
丈夫な折り畳み傘(軽量、スリム、傘の部分は大きめがいいという我儘放題)だったり、
色々ToDoリストに書き出してみたのですが、
全部揃えたら恐ろしいことになりそう(金額が)なのでそんなにお迎えはしないつもり…たぶん…。

怖いのは衝動買い。
その場のノリや宣伝された勢いで買ってしまうこと。
今は一度家まで持ち帰って検討するようにしています。
無駄遣い、ダメ、絶対。

明日は火曜日。
特に用事はありません。多分。

小銭ができたから、本来ならIvyに行きたいけど…
お天気と体調次第にしよう。
多分リズム的に行くと明日はゾンビの日だ。

何とか今日も生きています。

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?