見出し画像

おやつが届きました。

先日登録したスナックミーが届きました…!
早速一つ食べてみたけど、とにかく美味しい…!
クロッカンナンちょらを食べました。
いっぱい頼んだので、毎日おやつ選びが楽しみですね。
まだ1つしか食べてない…。

昨日はIvyさんへ行ってきました!
やっぱりもう一つのホームだなぁ…
姫ちゃんを誘って一番くじを引きに行ったり、
その姫ちゃんが上位賞を当ててくれたり、
ママさんとおしゃべりしたり、とても楽しかったです!
マスターさんとはお会いできず…残念。

昨日はちょっと早くに町田に着いて、
本屋とかで色々をみていたので、
体力(主に足の痛み)が限界点に達したあたりで母が「帰っておいで」とLINEをくれたので、
本当はIvyさんにもっと痛かったけど、割とすぐ帰ってしまいました…。
悲しい。
足が良くなる気がしなくて、ちょっと悲しいです。

帰宅すると、スナックミーが3箱(!?)届いていました。
一つはオツマミーなので、今日Ivyさんに持っていって開封を楽しみたいと思っています。
お菓子はどれも美味しそうで、内一つ食べたけど美味し過ぎたので、
他のお菓子にも期待大…!

シャワーを早々に浴びて、食事をして、
昨日はバタンキューしました。
急に暑かったので、疲れたのでしょう。
あんなに晴れるなんて思ってないや…。

今日は雷雨の予感。
移動は基本タクシーになりそうなので、一応雨に当たる可能性はなさそうですが、
一応晴雨兼用の日傘を持ち歩こうかな。
片杖だから、ちょっとさしづらいけど。

久しぶりに読書をしています。
湊かなえさんのブロードキャスト。
まさかの内容が青春もので、真っ黒だった青春時代を思い出してちょっと落ち込んでいます。
でも友達は今でも付き合いある子がいるし、ある意味成功はしていたのかな…?
卒業式もみんなと一緒に迎えられたし。
それでも…結構えぐい歴史なので(手首の傷とか、色々関係してくる)できれば青春系の小説は読むべきではなかったかもしれない。
内容を確認せず、湊かなえさんの作品だっていうだけで買ってしまった私に落ち度がありますが、読み進めたい気持ちと、止まりたい気持ちとでぐるぐるです。
もしかしたら読み進めたら意外と面白かった、ってなるかもしれないので、第一章で読むのをやめたりはしないです。
ちょっと警戒はしているけれど。

ブックカバーには、可愛いシール式ワッペンを。
それだけでテンションが上がります。
いつも本屋さんでは紙のカバーをしてもらいますが、
前に言った気がするけどちょっと苦手で、
今はBelleさんの革のカバーを付けています。
カーキ色がいい感じ。
昔はブックカバーいっぱい持っていたのに、いったいどこに行ってしまったんだ…?

現在09:13。
母が起きてきません。
ちょっとー、もう9時だよ?
(6時に起きた人)(最近睡眠乱れがち)

今日の計画を、母に話す予定だったんですけど、
全然起きてこないから、またささっと出かけちゃうぞー?
先日、朝とても早く起きた日に新宿に行った前科持ちです。(笑)

早起きして遠出することはままあって、
鎌倉に行ったこともあったっけ…。
もうちょっと落ち着いたら、また鎌倉に行きたいなぁ。

そんな感じの朝です。
朝ごはんはセブンイレブンのパンプディングでした!
では。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?