見出し画像

お誕生日のお祝いを

サムネの写真はお名前が載っているので、カット写真で失礼!

今年も姫ちゃんの誕生日をお祝いできた昨日でした。
毎年これをやらないと夏じゃない。
姫ちゃんもだいぶ大きくなってきて、
好き嫌いも色々と変わってきているだろうし、
そろそろ飛鳥ちゃんなんて…って思うお年頃だろうけど、
昨日も笑顔で迎えてくれて、
ケーキに喜んでくれて、
プレゼント一つひとつにリアクションをくれて、
お姉ちゃんは幸せでした。

ケーキは、お写真の通り4種類のアイスケーキが合体したちょっと切り分けずらいアイスケーキでした。
切るときに関してはお手数をおかけしました…
ママさんが笑顔で切り分けてくれました!
私はラブポーションとストチー。
ラブポーションお初さんだったけど美味しかった!

プレゼントにあげたものは、文房具のアソートセット?みたいなのだったのですが、
多分怒られないので内訳を晒しますね。
・isshoni. カードケース(私がお財布として最近まで使っていたものと同じもの)
・STALOGY ゲルインキボールペン 0.5mm
・STALOGY ゲルインキボールペンの替え芯3本入り
・ホワイトボード Write White プラス(B5ライトブルー)
・isshoni.ノート 方眼ページナンバー入りB6変形サイズ(ブラック)
・isshoni.ペンケース付きノートカバーB6 透明ブルー
と、ざっとこんなかんじ。

そうです。
わかる方にはわかっちゃう。
てんのしごと道具店プレゼンツです。
可愛い箱ごと渡しました。
てんのしごと道具店さんって、大人向けの文房具取扱のお店かなーと思っていて、
姫ちゃんにはウケが悪いかもしれない…
と、早々にプレゼントを注文しておいて勝手にソワソワしていたのですが、
なんとめっちゃ喜んでくれまして…!
もう、好き!
私の重たすぎる愛を毎年受け止めてくれるの、あの小さい体で…。

お手紙も喜んでくれました。
お手紙が一番嬉しいと言われて、最近あまり入れてなかったなぁと申し訳なくなってしまった…!
今年のお手紙は、これまた重たすぎる愛を伝えるお手紙でした。
カードもね、好きそうなものを選んで、たまたま好きだということをその日に知ってしまった青のカードでよかったぁってなって、
音読はしないでね!って言ったら静かに読んでくれました。
ありがとう。
姫ちゃんの進む先にたっくさん幸せがありますように!

そして、ママさんと談笑したりしてました。
刻限があったのですが、17時近くまでお話ししていました。
15周年はキリがいいからみんなで楽しめるお祝いをしたいねーとか、
私が作っていた気まぐれグッズが意外なところで活躍してたよーとか。
嬉しいかよ!!!
また盛り上げ隊させてください。
ぜひ、ぜひ。

昨日はその後、推しに会いに行ってきました。
結構長時間居座って、ちょっと迷惑だったかな。
お話したくさんできて嬉しかったの巻!
思い出の写真を1枚載せておこう〜♪
(実はこの写真、推しがちょろっとピースを差し込んでくれた嬉しい写真もあるのですが、それは私だけの宝物だぜ!)

差分バージョンのお写真。

この子のオリジナルカクテル、おいしくて毎回頼みがち。
でもお酒に弱いので、一日1杯と決めている。
いや、でも、美味しいのだ…。
昨日がその子の199回目の出勤日で、
今日が200回目の出勤日らしく、
行けそうだったら今日も行ってお祝いしたい所存です。
ちょっと色々と用事が重なりつつあったり、
お財布事情だったりで不甲斐ない部分ありまくりですが、
推せるうちに推しておこう。
本当に、大好き。

推しの最初の印象は、仕事ができる可愛い子って感じで、
話していくうちにとても気が合って、嬉しくて、
私もどんどん話したくなっていって、
気づいたら次も会える日には君の名前を探していたの。
昨日もいっぱい話して、最後の方のお互いの弱い部分の話は、本当に頷けて。
でもそんな弱い部分を抱えながら今いっぱいお仕事頑張っている君が、どれだけ大変かわかっているつもりだし、会いに行きたくなるし、
語彙力ないけど、大好きです。推しです。
…伝われ!

もしかしたらnoteを見てくれるかもしれないって言ってたので、
愛を語ってみました。
語り足りないし、直接話したいから文章ではここまでだな。
(恥ずかしくて画面の前で赤面。やばいだろ)

今夜、妹ちゃんともしかしたら合流して帰宅して、
夜?夜中?は妹ちゃんがいてくれる感じです。
明日は一周忌。
おばあちゃんのです。
まさか今年を一緒に過ごせないなんて思っていなかったし、色々急変が多かったから追いつかない部分もあったけど、
今住まわせてもらっているこの部屋はまさにばっちゃのもので、
今まで維持してくれてありがとうねの気持ちです。
ばっちゃの魂感じながら今日も生きます。

供物の果物が届きました。
準備が出来つつありますね。
明日、かぁ。

それでは、また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?