見出し画像

浴衣の季節も近い

全体は載せないよ!!

先日夜中起き通していた時に描いたもの。
浴衣の季節が近いですかね?
色々なブラシを駆使すると何もなかった浴衣に模様が出来上がる!
浴衣はお写真を参考にしました。
流石に資料なしでは描けませんでした(笑)
これはくすたゃんにお渡ししたイラストの一部。
全体を載せる日はくるのだろうか?

今日は5月26日、日曜日。
おはようございます。
8:41になってます。
昨晩寝ぼけて母を外食に誘ったのですが、
日曜日だし混んでいるだろうからお断りしようと思っています。
誘っておいてごめんだけど、
卵屋さんに行く予定だったのでどのみちTKGしか食べないだろうし、
目当てはたまごソフトクリームだったので(昨晩の時点では)、
あんまり行く意味もないかしら、と今更冷静になるのです。
かといって何か食べたいものがあるわけでもないし、
近所のスーパーに美味しいものが並んでいるとも限らないので、
結論行く可能性もまだまだあります。
自転車に乗らなきゃいけないのよなぁ。

明日の予定を語ります。
10時から美容室の予約を入れています。
午後はデートです。
髪の毛は伸ばすつもりでいて、長さは変えず整えてもらうのみ。
これから転職活動も活発化していくので綺麗にしてもらいたいです。
本当はトリートメントもしてもらいたかったのですが、
予算の都合でカットと炭酸シャンプーに変更してもらいました。
…ホットペッパービューティで予約して電話で変更連絡をしたのですが、
今も予約メニューは事前のもので変わっておりません。
うーん、トリートメントされてしまうのかしら…?
予算的に、ちょっとだけ厳しいのですが…?がが??
もう払えない!無理!!というわけではないので、
もし予約の変更叶わなかったらそのままトリートメント施術受けてこようかな。
それでもクーポンが効いていてお得なお値段帯なのでね。

午後はIvyだったり、メルだったり!の予定です。
予定は予定であり未定なのですが、
たくさん楽しんできたいなぁ。
ちょっと昨晩またぶれてしまったので、リフレッシュ!!✨️
ママさんや女の子とお話しして発散するぞー!

最近絵を描けていないのですが(特にアナログ)、
昨日アナログ絵師さんfrankenjiさんのYouTubeを見てしまって、
アナログ欲が掻き立てられました。
またやるとしたら水彩とかやってみたい。
水彩色鉛筆と水筆はあるから似たり寄ったりなことができないわけではないのです。
ただ、やはり線画が完成しないことには…ですね(苦笑)
本当に原画を組み立てる才能がないと言いますか、
描きたいものがないのが近いかも。
でも色は塗りたい。
塗り絵でもやっておけ!!!
っていう状態です。
久しぶりに世界堂さんなんかを見に行きたくなりました。
絵の具だったり水彩用紙だったりツールだったり…
あの空間、絵師にとっては天国なのですよ。むふふ。

それこそ昔は、狂ったように絵の具(固形水彩から透明水彩)や用紙、色鉛筆、筆や資料を買い集めていました。
お絵描きにお金をかなりかけていました。
世界堂のメンバーズカードにはお世話になってました(笑)
それこそ、学生時代は学校の最寄り駅に割と大きめの世界堂があったので(もうないのですが)幸せでした。
学生時代の自分の絵は、上手ではないけど描きたい意欲が際立っていて素敵だなと今でも思います。

今は画材に使わなくなった分で、
文房具買ったり(当時も全然買っていたけど!)、
外食費回したり、お付き合い費にしたりしています。
ただ最近はあまりカフェとかも行かなくなったかも。
それこそねこのみせとかいけてない…老猫カフェなので、次いつ会えるか、
会えなくなるかが心配です。
推しは推せるうちに推せって本当。
今のうちですよ、会えるうちに会いにいこう。

推しの話で言うと、
町田のコンカフェMerty Swampの推しのしゅりちゃんへの愛を語りました。

ハンギョドンのチェキケースに入れて。

今多分元気がなくて、出勤控えめなのですが、
気温が落ち着いて気持ちも落ち着いたらきっと出勤してくれると信じています。
また君と笑顔でお話がしたいよ。
本当に、何度もお店に行っても君が推しです。
会いたくて震えるって本当だった(笑)
今は必要なお休みだと思うので、
ゆっくりしててください。
そして戻った時にはお店に行くので構ってやってね!

明日は朝から予定が山積み。
どうやら台風が発生しつつ天気が悪そうなので、
その辺りが気になりますが…きっと大丈夫、と思いたい。
私が出かけるたび雨やめてぇ!!!(圧倒的雨女)
体調も整ってきているみたいなので、楽しみ!

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?