見出し画像

紅茶を飲むのが久しぶり。

あんなに紅茶が好きだったのに、
気付いたら買った紅茶ばかりで、全然消費していなかった…
紅茶強化週間をしなければならないかもしれない。

昨日はとても具合が悪くなって、
母とまた一戦やりあってしまいました。
大変申し訳ない…。
寝たらちゃんと頭冷えました。
反省。

母は今日外出しています。
妹ちゃんの決戦の日に力添えすべく、千葉まで行っています。
頑張って…。妹ちゃんの幸せのために。

今日はまだ外に出ていないんです。
夕飯の買い出し、行こうかなぁ…家に色々食べるものを用意してもらって出かけられちゃったから、
そっちの消化が先かなぁ。
でも欲しいものもあるし、見には行きたいんだよなー。

今日からちゃんと日焼け止めをしよう!と思い立って、
本当は肌に悪いのだけれど、去年使っていた日焼け止めを出してきました。
その日焼け止めはニベアSUNのもので、今日はそれを顔にも塗ったんですけど、
顔に刺激強すぎないか…?
夏場ならまだしも、今の季節にSPF50もいらないよなぁ…。
と、思って、明日の買い物が増えました。
アベンヌあたりの肌に優しい日中乳液?日焼け止め?を買おうと思っています。
高いんですけど、肌に刺激を与えたくない今、
もうしょうがない!というところです…。

あ、今日からサプリメントも変わりました。
効いてくれることを祈るばかりです。
でも、今日は肌の調子も良くて、
一体何が原因で赤らむのか…ニキビももうほとんど無いんですよ。
クレーター痕も綺麗になってきているし、本当に赤みだけ、どうにかなって…。

心の落ち着きがなかなか取れず、
今部屋を真っ暗にしてキャンドルを炊いています。
香りはしないけど、「乱反射」というタイトル通り光が乱反射してキラキラ綺麗です。
本当はこれに加えて木が燃えるパチパチ音がすると最高なんですけど…。
そういうキャンドルも持っているけど、なんとなく今は乱反射。

紅茶、飲んだけど、渋みがあって1日2杯が限界かなー。
カフェインも摂りすぎて眩暈起こしたら先生に怒られちゃうし。
ゆっくり消費していこうと思います。
アイスティーが飲みたい、と思うけど、
体を急激に冷やしちゃう気がして、4月ごろまではお預けかな。

本格的に夕飯を考え出す時間。
何を消費しようかな…。
パン系が多いんですけど、気分は納豆ご飯…。
でも納豆は流石になくて、買いに走らなくてはいけません。
どうしよっかな。

先にお風呂に入りたいな…
でも入ってしまったら、外出できなくなっちゃう(入浴後の外出が苦手)。
食べ物のセレクトが終わったら、お湯沸かそう。

今夜はひとりぼっちですが、
それをエンジョイできればなーと思っています。
いつか私も一人でこの家を管理する日が来るかもだし。

そんなことをぐるぐるぐるぐる考える夜でした。
明日は母帰って来ます。
私は隣駅でサプリメント交換をお願いしてきます。
ついでに、そこで日中の日焼け止めを購入。
アベンヌより安くて肌に優しいのないかなぁ。

それでは、ぼっちエンジョイしてきます。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?