見出し画像

昨日言ってた例のブツ

3足じゃ本当は1シーズン足りないけど昨年の生き残りもいるので!

これです!ヤクの靴下。
正確にはヤク混アラン柄靴下 でしたね。
こいつがとても暖かいのですよ…!
おすすめです。
3足990円とかで変えちゃう無印からしたら1足990円はちょっと?かなり?お高いのですが、
確実に暖かいのとおしゃれな柄、品質は保証します!
毛玉がつきやすいのでお手入れはしっかりしてあげてくださいね。
去年からこれの虜です。

今日は朝更新。
昨晩お手紙を書いていたらうっかり23時くらいまで夜更かしをしてしまったのですが、
今朝はそれでも5時起床できました。
アラーム様様。
これは…この後眠くなる&早起きできた日は残業フラグ。
また説教は嫌だなぁ。

朝起きて、洗顔と歯磨きをしたのですが、
今日は珍しく水洗顔ではなく泡洗顔でした。
なんとなく気分で、ちゃんと石鹸を使って洗いたくなったのです。
特に意味はないです。
私は油分が少なめで肌のバランスが崩れやすいので、朝の洗顔は時短も込めてお水でパシャッが多いです。
夜はお風呂場で泡洗顔しているのですが、
久しぶりにキュレルの泡洗顔を使いました。
適度に保湿してくれて好きなんだよなぁ。もう何年も使い続けてる戦友。

歯磨きしながらお湯を沸かして、冷まして、白湯を作りました。
まだ暑いので本当は苦手な時期なんですけど、
今日はなんとなく白湯ちゃそを摂取し炊くなった(ネタわかるかな、伝われ)。
お腹にもいい、肌にもいいと聞いているので、これから少しずつ続けていこうかなと思っています!
暑い日は、無理だけど…。

今朝5時アラーム起床したのですが、
なんか違和感。
外が暗い気がしました。
ん?
もしかして、秋到来!??
なんてね。
まだ暑い日は暑いのですよ…。

今になって瞼が重い…くっ。
もう眠れないぞー。
朝食を後30分後に摂って、支度をして仕事に行くのです。
今日は平日ダイヤなので大丈夫。
逆に土曜日の出勤は祝日につき休日ダイヤなので注意が必要です。
手帳にメモしておきました。気をつけぴ!

Q.仕事が憂鬱ですか?
A.憂鬱じゃないわけないじゃないですか…
先日あんなことがあって、今日も残業フラグが立っていてしんどいです。
体力的には残業してもいいのですが、先日終バス逃したのが痛かった。
私たち総務のためを思っての行動というよりは、自分が関わる上で作業を明確化したいだけに思えてしまって、
なんとなく、なーんとなく…ね。
気にかけてくれるのはありがたいんだけど、それで私のメンタルにダメージを及ぼすのは違くない?って思うんです。
「みんなが気持ちよく作業する」なんて夢物語ですよ。
私が犠牲者ですからね。

まーた愚痴っぽくなってしまった…
KALDIで頼んだジュースたちが発送されないか楽しみにしています。
先日いただいた金色のシュワシュワことスパークリングのぶどうジュース、
白を2本と赤を1本注文。
赤は家にまだ飲んでいないのが1本あるので、1本にしました。
後瓶に入っている小さなリンゴジュース。って言えば伝わるかな?
正式名称は存在するのですが記憶になくて、
とにかくそのリンゴジュースも買うと持ち帰りが重たいので、
一緒に通販頼んじゃいました。
そ、送料分は重たいものを頼みましたので、今回は損していない…!
家の人が受け取るときにぎっくり腰にならないかだけが心配です。

歯医者、予約しないとなぁ…。
10月の予定がまだわかっていないので、わかってからでもいいかな。
うちのシフト表、出るのが28〜30日とかなり遅いので、
まぁシフト表を作っているのは私なので自分の予定と総務、事務周りの予定は把握しているつもりなのですが…
もう一人の総務さんがしっかり出勤してくれないと辛いのだよ。(仕事量的な意味で)
事前にわかっているなら出勤するから伝えて欲しい。
当日欠勤やめろまじで。(言い方きついけど)
お子さんがいらっしゃったら仕事は二の次でいいならそんな総務の相方いらないレベル。私が一人で頑張りますよ…。
また愚痴っぽく。
怒りポイントが最近多くて、すごく嫌なのです。
辞めどき?(笑)

今日こっそり退職届を印刷しようと思っています。
まだ具体的に退職するつもりはないです。
お守り程度に持っておこうと思って。
職権濫用にはなりますが、
私の仕事はそういうのを発行するのも仕事なんです。
1枚ぐらい持っていてもいいじゃない。

出勤前からイライラ不安ばかり募らせても仕方ないですね。
今日はお昼休憩に食べようと思って「チーズにムチュー」っていうお煎餅を昼食バッグに忍ばせています。
食べるほど余裕があるかはわかりませんが、
余裕があって欲しいという願掛けと、
ちょっと息抜きにはなるかしら。ということで。

明日はお休みで、2連休ですが、
金曜日は通院日になりそうです。
整形外科も来て欲しい、って言われてたから金曜日午前中には行かなくちゃ…湿布もないし。
頼りにしている院長先生が月水金、しかも丸一日いてくださるのは水曜日というかなり鬼畜な病院なので、
流石に今日半休もらうわけにはいかないので、明後日行きます…
精神科や内科専門外来のために大学病院も行かなきゃいけない…しんど。

それでは、また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?