見出し画像

手帳も一緒だよ!

昨日の写真です。
サムネイル。
昨日は手帳も一緒にお出かけしていました。
重たかったぜ…!
でも、広げた時のここにある感は最高でした。
いっぱい書き込みたくなる。
※この段階ではとても広げられませんが、のちに食べてお皿を片付けてもらったので、無事広げられました。

今日はお休みでした。
朝10時半まで寝てしまった…。
昨日は朝4時半起きだったのに、夜中の1時まで起きていました。
そりゃ10時半まで寝ても責められない…。
いっぱい寝たので回復しました。
足の痛みとかも無くなってたし、スッキリした朝でした。朝…?

ただ、昨日も今日も胃が大荒れしていて、
ちょっとしんどくはありました。
どちらも食後に起こるのですが、絶対に原因は一つ…とわかっていました。
副腎の腫瘍のことです。
気になり過ぎて、ストレスになって胃が荒れてしまったのでしょう。
これが続くとバイトに支障を来しそうなので、
緊急ですが、病院に行くことに。

副腎のCT検査の結果が、わかりました。
読影に時間がかかると言っていた割には、今日教えてもらえることになりました。
病院に問い合わせてみるものですね。

まぁ、なんともなかったです。
腫瘍はありますが、おそらく良性?
大きさも変わりがなくて、放置でいいんだそうです。
とりあえず、腫瘍が悪さをすることはありませんでした。
ちゃんちゃん。

…で、終わればよかったのですが。
残念ながらそれだけで終わらないのが私のわがままボディです。
胸水があるそうで…。
とりあえず、塩分を控えることをおすすめされました。
あと、ホルモン検査の結果説明の際に、なぜか「昼夜逆転してる?」と聞かれました。
最近は全然そんなことないのですが、なんで聞かれたのだろう…?

体の悩みは尽きませんね。
はぁ…。
でも一安心しました。気持ちよく年を越せそうです。
よかった、よかった。
後は胃の荒れ具合が治ってくれれば、明日もその後もバイトを頑張れるのですが…。

実はバイト、今月は1日も休んでいないし早退もしていないんですよ。
順調に週3日のバイトに慣れてきたのかな?
心も強くなってきたのかなーと思います。
連休が大きいと、それだけバイト嫌だーってなりますけど、
それでも行ってしまえばやるしかないので、
家を出るまでが勝負です。(笑)

今日、紅茶のサブスクが届きました。
そろそろ飲んでいない紅茶が溜まってきたので、一旦STOPしようかな。
シーズンものが送られてくるのを選んでいれば、毎月変わって楽しいのですが、
私がフレーバーティーや甘めなものが苦手なので、ベーシックコースを頼んでいるんです。
毎月同じ内容が送り続けられています。
流石に3ヶ月分溜まったら、そろそろいいかな、と。
紅茶、飲みたいんですけど、最近は気圧の変動も多くて、
めまいが起こってしまうのが怖くて飲まないようにする時が多いんです。
カフェインはいっぱい摂りたい…めまいを気にかけてしまうのはバイトが肉体労働系だからですね。
体が資本だとやっぱりめまいは邪魔です。
紅茶もカフェオレも本当はもっと飲みたい…!
そのために上の階からケトルを譲ってもらったんです。
しょぼん…。

その届いた紅茶のサブスクに、
卓上カレンダーがついてきました!
これは、大きい!!!!
早速バイトの予定をスタンプで押しました。
他にも予定がたくさん入ると嬉しいな…!
相変わらずお金はありませんが。
まぁ、気楽に過ごします。

明日はバイトです。
ぐぬぬー、イブにバイト。頑張ります!
お菓子の差し入れとか入ってないかなぁ?
いつも職場に置いてあるお菓子の類は手をつけないのですが、
流石にクリスマスイブなので、頂きたいところ…。
それぐらいないとクリスマス感が全然ないんですよー。
明日の朝食、ちりめんじゃこおにぎりの予定なんです。
クリスマスとは…。

シャンメリーを買ってあるので(きゃしと飲むと言っていて、忘れてしまったのだよ)(ケーキがあまりに美味し過ぎて)、
母と一緒に飲もうかな?
誘ったらきてくれるかな。
きてほしい…!

今日はここまで。
とりあえず病気のことは一旦落ち着きそうです。安心。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?