見出し画像

2月の目標「読書10分以上!!」

毎日の目標。

進捗はこんな感じでした。
やっぱり一度できない期間ができてしまうと無限虚無空間ができてしまう…
19日〜24日はリアル鬱状態でした。
もう一人との仕事の兼ね合いについて悩んでいた時期です。
この後29日も目標達成し、
半分以上目標を達成することはできました。

今日はお休みになってしまった土曜日。
体は仕事であったことを覚えているかのように、
朝7時過ぎに目が覚めました。
(本来なら5時起きでしたが)しっかり朝早めに目が覚めるあたりちゃんと仕事であることは忘れていなかったみたい。
良かった。
痛みの調子は良くて、
家の中ぐらいなら杖なしでも歩き回れそうです。捕まるものは必要だけど。

3月3日〜6日到着予定だったキッチンワゴンが今朝届きました。
早速組み立てたかったのですが、
果たして足の痛い私に可能か?
なんて思っていたけれど、普通に座りながらでも組み立ては可能でした。
全然一人で組み立てられます!
組み立てを終えて、色々入れてみたけれど…

ごちゃぁ…

うん、センスのなさの塊ですね。
これからゆっくり色々整理していこうと思います。
とりあえずここに集約したかったシール、スタンプ、他文具を集められたのでよしです。
テーブルの肥やしになってしまっていたものも収まりました。
これが移動式の文具タワーになってくれて、私の生活を向上させてくれるといいのですが…
写真左下でわかるようにキャスター付きです。
右のキャスターにはストッパー付き。
大変便利ですね!
早速なにかデコりたい…(デコる対象がないのですよ)

自身で把握できないほどの大量のシールを持っていることに、
今回のワゴン整理で気づきました。(え?遅いよ??)
今後は購入控えよう…本当に。
あるものから使わないと永遠に減らないのだよ!??
人の手に渡ったものだし、100均のものも多いからお譲りするのも気が引けるし…ね、やっぱり自分で使わないと。

足の調子が良かったので、
最寄りコンビニまで支払いに行ってきました。
ポストはちょっと遠かったので母に投函しに行ってもらう予定です。
たまたま出かけるんだとか。良かった。
ポストよりコンビニが近い辺鄙な地域です。
支払いを済ませて、お昼になるものを見ていたのですが何もなくて、
残り物のカレーになりそうです。
3日ものかな?美味しそう!
あ、移動は自転車を使いました。
踵に体重をかける分には痛くなくて、足先が痛いので、自転車なら移動が可能です。
(最悪左足だけで漕いでも自転車って動きますからね…しんどいけど)

MRI検査の結果がわかるまでニートな私。
一番怖いのは生活リズムが変わって仕事に支障をきたすこと。
仕事中眠気が襲ってきたり、動けなくなったりするのが怖いです。
結構集中モードがまだ発動してくれるので、眠くて無理ってなったことはほぼないのですが全く無かった訳ではなくて、
それだけが怖いですね。
生活リズムを崩さない、ちゃんと朝起きて夜に寝る生活を身につけておかないとだ。

お腹が減ったなぁ。
現在11時半近く、もう少しお昼まで待たないと、
これこそリズム崩れに繋がってしまう…
※仕事の日の休憩は大体13時
軽食くらいなら許されるでしょうか…しかしおいしいカレーが来るんだよなぁ…。

3月の目標、「1日のどこかでストレッチ」も昨日から始まっています。
早速スタンプ1個捺しました。
こうやってスタンプでいっぱいになっていくの嬉しいな。
全部埋まったら最高に嬉しいんだろうなぁ…!
そんな日がくることを願うけど、
だからと言って低い目標を掲げるのもつまらないかと思うので(今までもずいぶん低い目標だとは思うけど)向上心は保ちたいと思います。

明日も明後日もしばらくお休みです。
何か楽しいことがあったりすればいいのだけれど、
無趣味な私には厳しいかもしれません…
いや、これだけシールを1箇所に集結させたのだから、
もしかしたら何かできるかもしれない。
デコレーションしたページを作ってみたらいいのに。勿体無いですよね?
ノートもシールもいっぱいあるのに、
踏み切る勇気だけがありません。あと気力。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?