見出し画像

尊い…

たまには落書き付きで。

自分の作品&自分の作品。
なんか、その空間が素敵すぎてパシャリ。
うちの子たち可愛い!

昨日は唐突に更新をサボってしまってすみませんでした。
夜Ivyしてました。
いやぁ、姫がライブに参加すると聞いて、ちょうど予定も空いていたので、
珍しくライブ参戦。
楽しかったなぁ。トラブルはあったけど。(笑)
いつもの常連さんたちにも会えて嬉しかったです!
masanoriさんから、CDのフライヤー?をいただきました。
絶対に買うので、生産頑張ってくださいね!

そんなこんなで、今日は通院日でした。
もう診察も全て終了していて、家で打っています。
いつもなら14時(今の時刻)とかは運が良ければ診察真っ最中の時間なのですが、
今日は精神科が11時、内科専門が13時でした。
内科が午後1番に呼ばれたのでスイスイ帰って来れました。ラッキー。

最近悪魔の飲み物を飲んでばかりいるので(コカコーーーーーラ!)、
HBA1Cが高いだろうな、と思ったけど、
前回値より0.1だけ上がっていただけでした。
うん、あまり飲みすぎないように今からでも気をつけるのは遅くはない。
食生活も順調なようで、肝臓の値も良くなっていました!
お酒は飲まないので、肝臓の値が悪いのは完全なる脂肪肝…。
痩せてきたので、その辺りもクリアされてきているのでしょう。
体重も「減ってますね!」の先生の言葉をいただけたので、信じます。

問題は精神科。
今日から新しい先生だったのですが、
今の時点では合わない先生だなーと思っています。
教授さんなんですよね。
たくさんの症例を見てきた人だと思います。
私の今の症状なんか生ぬるいわと言われたらそれまでです…。
診察の最初に目標は?と聞かれ、自立することです。と言ってしまったからさぁ大変でした。
次回は5週間後。
私の睡眠薬は4週間までという処方においての決まりがあるのですが、
4週間後は先生がお留守で、我が家にも残薬があるということで、5週間後になりました。
内科専門の先生も合わせてくださりました。ありがとうございます…!
教授さんなだけあって、忙しいのはわかりますが、患者も大事にしてくれよ…?
なんだか先行き不安な精神科なのでした。

今日は暑いです…。
花粉が過ぎ去ったと信じて窓を開けました。
揺れるレースカーテンがいい感じ。
帰りにお薬を受け取りに調剤薬局へ立ち寄ってきたのですが、その時点で汗だくでした。
帰ってきて慌てて水分を摂ります。ゴクゴク。
お外用に一応ペットボトル水は持って行っていたのですが、貧乏精神が勝ってしまい開けられませんでした。。。
明日の仕事に持って行きますー。

腕の怪我の経過報告です。
ゾンビにやられたような、むしろ自分がゾンビのような腕ですが、
傷が塞がってきたので、今日だけ包帯とガーゼを取って乾かしています。
乾燥しちゃうとカサカサだし、痒くてたまらないのですが、
あまり保湿ばかりしていても、傷がじゅくじゅくしちゃうので…
明日、手当てをしていかなくても大丈夫なように乾かしています。
朝は弱くて、なかなか包帯を巻く時間が取れそうにないので(苦笑)

今、上の部屋に父がいるみたいです。
バイクを洗いに立ち寄ったのかな?
駐車場(私の部屋の隣です)には、車ではなくバイク。
今日は洗うのにはちょうどいい日ですもんね。
父には腕の傷を見られないようにしないと。
うるさいんです、色々と。
今父が出て行きました。
網戸越しに軽く会話を交わして、手は見られず行ってくれました。
よすよす。

網戸に吹きかけるスプレータイプの虫が来ないやつ、
後でシューっとしておこうかな…窓開けてるから部屋に入ってしまうやつ?
あれ、もしかして部屋の中からシューってするタイプ?
あまり理解もせず、下の階に引っ越す際に買ったものです。
役に立つだろうか。
一応吹きかけてきたけど(室内から)、結構強力なものみたいで、
直接駆除もできる代物みたい。わぉ、また買おう。
全然残量もあるので、1シーズンは持ってくれ。

もう1枚の窓も開けちゃいました。
まだ春に片足突っ込んでるから快適な風が部屋に流れ込みます。
花粉がないことばかり祈ってる…(苦笑)

昨日、LOFTで大人のシール帳なるものを買いました。
実はちょっと前から狙っていた品です。
私はリングノートタイプにしました。
お色はベージュ?かな?
マスキング素材シールで、マステみたいに丸く貼られているやつあるじゃないですか。
あれを1枚使うのに、欲しい柄を出すまで他のシールを剥がしてしまうのが大変で、持ち運びも地味に嵩張るので、
この際シール帳みたいなのを持ち歩いてみては?と思い至りました。
大人の、とあるだけあってとっても見た目がスマートでおしゃれなんです。
中の剥離紙はもうちょっとテカテカしててくれてもいいぞ!(一度貼ると剥がしにくい…)(コレクション用のノートみたいになっちゃう)
今は剥離紙に貼り付けるのが楽しいです!
シートタイプのシールは別にこのシール帳に貼る必要は全くもってないのですが、
つい貼りたくなってしまう…!
出先で頻繁に使いそうなシールは、そのように携帯してもいいかもですね。

明日の仕事は、週に一度の肉体労働・ゴミ回収の日。
手が痛いのですが、その程度で容赦はしてもらえないだろうなぁ。
明日回収をして、後もう1回回収したら、フルタイムの始まりかぁ。
頑張ろう。

ヒロトラでまさかの。

最近よくログインして毎回無料ガチャ回してるし、前回はイベントも回してたから無課金とはいえ継続してくれるユーザーとみなされてのUR排出量なのか(ry

さりげなく欲しかった夜嵐くんがきてしまいました。
実は肉倉先輩SRも引いていたので、今回のイベント捗ります!(笑)
思っていた通り全体攻撃があっていいですね。
(先日の燈矢がまだ使い物にならず、乗り換えを狙っている…?)

それではでは、2000文字を超えましたので、この辺で失礼します。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?