見出し画像

身体も心も病んでいても。

それでも空は綺麗に見える。
綺麗に見えているうちは、大丈夫。

昨日、具合を悪くして強めの薬を飲み、
今日の楽しみにしていたZOUさんのワッフルをキャンセルして、
11時過ぎまでぐっすり寝ていました。
母曰く、おととい出先から帰宅した時からテンションが高めで様子がおかしく、絶対に波が来るとわかっていたそうです。
そうだったのか…。
バイトの時に、その波がぶつからなかったことを今は祝いましょう。
本当に、仕事の時にナーバスになるのが一番厄介ですからね。

そんな今日は起きてすぐ終わりかけの整形外科に駆け込み受診をし、
膝の筋?靭帯?に注射を打ってもらいました。
かなり痛いというか、ズシンとくるというか…
怖いとかではなく、物理的衝撃にびっくりしました。
腰に注射してもらったりしたことはあるのですが、
今回は膝。私もいよいよ歳かぁ…。
足首にはアンクルバンドが装着されています。
ちょっと見た目はアレですが、仕方ない。

バイト先で、緊急事態宣言LINEが飛んできました。
いろいろな事情が重なってしまい、
今、ピークの時間帯にとても人が不足しているようなのです。
正直ピーク時間帯が何時かもわかっていない私ですが、
残業可能な人はLINEを、とのことでしたので、
レジだけなら…と店長にLINEをしました。
多分レジで立って接客ならできるはず…。
1時間くらい、残業する思いで明日からは通いたいと思います。

私が起きてきた時間は晴れていましたが、
これからどうやら雨が降るかも?ということで、
出先の母から電話が飛んできました。
まだ私のバイト用のズボンや靴下類が干されているままなそうなのです。
ありゃ。これは窓の外を見ておかないといけないやつだ…。

Appleさんから新しい商品、発表されましたね。
私は新しいものよりは、もうちょっとお安く13シリーズ、できればproが欲しい…。
ちょっとこればかりは、お金の問題なので、いつになるかわかりませんが…
早めに、新しくしたいですね。
今後どんどん値上げされていきそうですし。
Air pods proは現役なので、そのまま使って行きそうです。
Apple Watchも欲しいけど、新しいバージョンのものでなくても良さそう。
そんな感じですかねー。

明日はバイトです。
気持ちは回復しているので、多分大丈夫だと思います。
足がなぁ…。
今日は湿布大量に貼って様子を見ようと思います。

昨日、急ぎ購入に走った雑誌「大人のおしゃれ手帖 10月号」の付録、
ムーミンのソーイングセットですが、
中身を取り出し、缶だけの状態にしています。(笑)
ですが今のところ使い道はなくて、
先日のシベリアの缶と一緒に飾っています。
何を入れようかなぁ…?
サイズは割とちょうど良い使いやすいサイズにはなるのですが、
うーん…何を入れるのがいいかなぁ。
本当はソーイングセット、そのまま入れておいた方が良いんでしょうね(苦笑)
けれど、私は縫い物はしない!(宣言?)(過去はやっていた)(引っ越したらミシンを買いたいと思っている…)
嘘つきました、多分縫い物もします。
技術はないけど、好きです。
缶はしっかり底面以外の全部の面にデザインがされていて、
もう…好き…ムーミンの世界…ミィ…。

今日は完全な休息日になりそうです。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?