見出し画像

昨日お迎えした鏡。

写真の、左側の鏡をお迎えしました。
本当は、大きい方もいいなぁと思ったのですが、
私の部屋のキャパじゃ、小さいほうが限界だ…と思ってお迎えしました。
今も机の上にあり、大変満足しています。
いい買い物をした…今朝とか、昨晩のフェイスパックの時とか、とても役立っています。
スタンドミラー、欲しかったのよね…!

昨日、お店を訪れた際にこのようにお席がご用意されていて、
記念にパチリ。
大きい方の鏡には、私の左腕が、
お迎えした小さい方の鏡には、お水を飲む用のグラスが映り込んでいますね。
RESERVEDの置物、思ったより軽くてびっくりしました(笑)
そんな昨日の思い出。

今日はちょっとお休み気味。
朝がなかなか起きれず、気づいたら10時半でした。
朝食を慌てて摂った割に、お昼がついさっきだったので、
血糖値の測定値が(お昼前)高くて焦り。
記録用のノートに、朝食と昼食の合間が短かった旨を書き込んでおきました。
本当はバランス良く食べたほうがいいんですけどね…
リズムを作るって、難しいなー…!

郵便局で、お手紙を2通出してきました。
今日は晴れていたので!(笑)
無事届きますように。
ついでに、ふみの日の切手を買おうかなーと思っていたのですが、
もう63円のシートしか残っていないと言われ、
少し迷って、結局63円のシートを1シートお迎えしました。
これは残暑見舞いを送付する際に使おうと思っていて、
実はもうブツは完成しているのですが…
残暑見舞い、なので、もうちょっと経ってからポストに投函しようかなと。
さっきまで宛名を書いて、切手を貼っての繰り返しの作業でした。(笑)

作業中や午前のぼーっとしている時に、
映画を2作見てました。
映画館、行きたいなー…あの独特の空気に酔いしれたい!
とまぁ、それは置いておいて…。
今日見たのは「ジョゼと虎と魚たち」と「思い、思われ、ふり、ふられ」でした。
ジョゼを見た後に、そのままふりふらがきたので、そのまま連続で見てしまいました。
今は「であいもん」を観ています。
そう、大好きなYouTuberのmamiさんのおすすめ作品を追っかけています。(笑)
ふりふらは、偶然。
久しぶりに見られて楽しかったです。
ジョゼは、当初は映画館に観に行こうかと思っていた作品でしたが、
結局逃して、今、アマプラで観ました。
いやぁ、映画館で見たかったなぁ…素敵な作品だった。

最近映画館に映画を見に行く頻度が格段に減りました。
いや、元々行ってなかった方なので、一時期が多かったんですね。
元カレと、よく映画を観に行っていました。
懐かしいな…元気にしてるかな。
話題作になりそうな作品を割と観に行ってた気がします。
今やってみたいことは、ムビチケってやつを使ってみたいです!
なので、とりあえず観たい作品探しから!
Free!の映画は、結局見届けられなかったし…ね。
芸術作品に触れられる近い場所って映画館なんですよね。
美術館などに行くには、今はちょっと遠い…というかコロナリスクが…。
映画館も同じようなものですが、近さで言えば近い方ですし、
都内に行くよりはコロナリスクは少ないかと…。
はぁ、芸術を取り込みたい!
今年の秋は、食欲より芸術の秋にしたいなぁ。

仕事は正式に辞められたのですが、
心はなかなか落ちつかず…
具合は悪いです。メンタルの。
難しいものですね。うーん…。
こればっかりは、どうにかしようとも、どうにもならない。
安定剤を飲めば元気になるんだったら、飲みます。
でもあれは…言わば気休め程度のものでして。
マイナスから0へは戻してくれますが、1や2にプラスするようなものではありません。
なので、使ったところで…なので、まぁ、気分を逃せるような作業に集中したりするのが一番の薬ですかね。(苦笑)
さっきまでは宛名を書いたり、メッセージを書いたりして集中したり、映画を観たりして集中したりしてたのですが、
それが終わった途端、急にメンタルが落ちてきて…
noteを打ち込むことでなんとか、正常を保ててます。

そんな感じです。
体は元気なので、ご安心を!
今日もお注射と血糖値測定、がんばってます。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?