見出し画像

そんな日もあるけど

モヤモヤ。

思い返したらそんな日ばっかり。
でもたまに太陽のように光る一日があったら、
それだけで報われる。
報われているうちは、それでいい。

今日はお休みです。
ゆっくり寝ているつもりが意外と8時台に起きてしまいました。
朝食がほぼなかったので、朝マックでも行こうかな?
と思ったけどなんか気怠くて、
部屋に唯一余っていたちょっとした菓子パンと冷蔵庫で凍りついていたサラダを食べました。
最近サラダはドレッシングを使わずに塩とオリーブオイルでいただいています。
酸味の苦手な私にはそれがすごく美味しいのです。
菓子パンが甘かったので、しょっぱいサラダがあってくれてよかった。

出かけたくない気持ちと、出かけたい気持ち。
今日は後者が勝ちまして、隣駅まで出かけてきました。
DAISOに用事があったのですが、
まさかの行って実物を見て萎えてしまうという…
探していたのはサンリオのキャラクターのフレークシールです。
でも、実物を見てなんとなくやめてしまいました。
というか、私そもそもサンリオ詳しくないし、嫌いではないけど使う場所がないかも。と思ってしまったのです。
なんで欲しくなったかというとInstagramの影響。
交通費は勉強代、
買い物しなかったからえらいです。

その駅ビル内にある文具屋さんも3COINSも買わず、
HANDS beで歯磨き粉と歯ブラシを買いました。
普通のドラッグストアでは取り扱いのないシリーズで、
以前はよく買っていて今も余っているのをたまに使っているアパガードプレミオってやつです。
取り扱っているお店もあるかも?ですが、
基本こういうバラエティショップで買うことが多いです。
容量UPしてくれて嬉しいです。
が、最近は歯磨き粉はジェルタイプのものを使いがちで、歯の磨き方もちょっと考えて変えてみたりしていて、
なかなかアパガードを使うことが少なくなりました。
オーラツーのベリーの香り?のやつも好きなのですが、
こちらもジェルタイプを使うようになって使用頻度が減りました。
今歯磨き粉だけで4種類ぐらい歯ブラシの周りに出ています。苦笑
もうちょっと厳選できたらいいのに。
気分で使い分けています。
コーヒー飲んだからアパガードで美白ー、とか、
今日はしっかり磨く時間があるからジェル歯磨き粉で、とか、
ベリー恋しいオーラツーでー、とか。

DAISOであんまりいい発見ができなかったのですが、
雨の中歩いて別のビルにあるSeriaに行ってきました。
そっちではまさかの2000円近い買い物をしました。苦笑
元々シールを求めていたのですが、
りぷ文通で使えそうな切手のような見た目をしているシールだったり、
ヒロアカの栞を買ったりしていたらあっという間に2000円ぐらいに…!
シールって沼ですね。
ヒロアカの栞が、色の系統が統一されていて笑ってしまいました。

推しはいないけど全員好き…!

ね?色統一的なところある。
個人的に相沢先生と心操くんが一緒に来てくれたのが嬉しいです。
他にもポストカードやL判の写真を防水してくれるOPP袋を買いました。
これも文通関連になるのかな?

あぁでも、思い返したらやっぱりサンリオのフレークシール買っておけばよかったかな…。
文通でお手紙をくれた方に、ちょっとした感謝の気持ちを込めてフレークシール数枚なら贈っても怒られないかな、って。
普通の動物系のフレークシールならたくさん持っているから、そっちでもいいか、一旦…
今度DAISO行った時に見てみよう。

お手紙を書こうと思ったけど、
相手が見えない状態で書く手紙って内容も広げにくいし、
あまり深く語っちゃうとオタク感が出て引かれそうで…難しいです。
もう5通次回分に当たるのかストックになるのかわかりませんが送っていて、
写真も2通送っています。
今イラスト1通と写真1通のストックがあります。
りぷ文通、難しいけど、奥が深い…うーん。

こうやってゆっくり家でnoteを打ち込んだり、日記に思ったことを書いたり、
ゆっくり考え事をする時間もだいぶ好きになってきました。
今までは時間が勿体無い、と半ば生き急いで出かけてしまっていたけれど、
最近はその出先であまりいいものに出会えないことが多く。
だったらお家でゆっくりモードでもいいじゃない。
そう思うのです。

明日はお休みです。
日付印の注文しているものがもしかしたら明日届くかもしれません。
木曜日に発送されていて、定形外郵便なので多分明日。
楽しみです…!

それでは、もう少し一人時間を楽しみます。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?