見出し画像

応答セヨ、応答セヨ。

※特に意味はないです。

今日は美容室の日でした。
朝5時に起きちゃうぐらいワクワクでした!
朝の血圧を測って、諸々身支度。

朝の余っている時間は、
手帳を整理したり、
消毒液を発注したり、
お手紙を書いたり、
色々計画をしていました。

手帳は、そろそろページ数が少なくなってきたので、
リフィルを追加し、過去のページを保管用ファイルに移したり。
8月以降の記憶が、今の手帳には残っています。
これを結婚式の前日持って行くかが悩ましい…。
荷物になることは確実、
重たいのですが、多分これぐらいないと暇で死んでしまうかも…?
あとは、毎日の記録を一応つけている手帳なので、
日記帳は置いて行ってもいいけど、その分手帳に書き込んでおく必要があるかも…?
一応iPadは確実で持って行くので、
日記はこのnoteや他ブログに残せます。
でも、そういったところにおおっぴらにできない個人情報とかはどうしよう…?
と思ったら、やはり手帳なのですよね。

式当日の薄っぺらいバッグには、
薄いノートと小さめのボールペンを忍ばせるつもりです。
どの子がいいかなー何がいいかなー。
うーん悩ましい…。

消毒液は、CMになっているビオレさん…?だったかの、
泡タイプの消毒液を2つほど購入しました。
明日Amazonさんから届くはずです。
泡タイプだとやる気アップする変な人間です(ぇ
1つは玄関へ、
1つは部屋に設置する予定です。
玄関にはすでに祖母が設置した消毒液が存在するんですが、
期限を見てしまったので…そっと「自分用で」設置します。
そうでも言わないと悲しいもんね。

お手紙は、インパする従姉妹にパーク内から投函してもらう予定のお手紙を、
ひたすら書いていました。
実はパーク内から送ったことも受け取ったことも全然なくて…
知識がなさすぎて朝早くから妹にご教授いただきました。
本当にすみませんでした…。

そして、移動して、
美容室の時間まで少しあったので、
地元駅のビルを見ていました。
最近入ったばかりのダイソーは、あまり品揃えが良くないなぁ…。
マツモトキヨシさんは、安定の品揃えで安心。
でも地元クオリティ。
本当に欲しいものがあるなら隣か、更に隣の駅を利用した方がいいなと再確認。

美容室。
前髪カットだけの予定を、割と無理やり全体カットに変えてもらったのですが、
快諾してくださった美容師のお兄さんに感謝。
全体のボリュームが落ち着いて、いい感じ。
髪色は、悩んだけど、今回は初めて暖色カラーに挑戦!
ピンク?赤?を入れてもらいました。
イルミナカラーの新作だそうです。
今までピンクにはしたことがなかったなぁ…。
施術中残念ながらメガネができないため、どうなっていっているかは確認できず。
最後の最後までわからないのですよー。
その後、だんだん眠くなって来たところで、フルリクライニングチェアの洗髪台でシャンプーとトリートメント。
うぅ、眠い…。
気付いたら終わって、髪を乾かしてもらって、整えてもらって、切った髪を払って完成でした。
色味が以前より少し暗めの今はアッシュっぽい茶色をしています。
今ブログを打っている部屋の鏡で見ると、髪は真っ黒に見えます。
でも、ほんのりピンクの入った茶色になりました。可愛い!
「もうちょっと強めにピンク入れても良かったかもね」とお兄さん。
わ、わー…ウォームカラー初めてだからオラ緊張が解けねぇだ…。
カラーヘア用のヘアオイルを買いました。
ちょうど家のがなくなりかけているので…。
こう言うのって「サロン専売品」とか書かれているのかなーと思ったら『プロフェッショナル専用』なんてレベルの高いこと書かれていて、ちょっと焦っている自分。
でも、いい匂いなのですでにお気に入りです。
2層に分かれているオイルなので、振るのを忘れないようにしないと!

さっき従姉妹が訪問してくれました。
ディズニー、私は足の怪我の関係でパークに入らず帰る予定なのですが、
従姉妹のお姉さんの方が、妹さんを通じてグッズを買って送ってくれるそうです。
わわ、ありがたい…!
文房具だけ、お願いしちゃいました。
今は自由なお金が少なめなので…(キールズのアドベントカレンダーを買ったのが主な要因)
楽しみ増えた!やった!

そう、キールズのアドベントカレンダーを買ったのです。
なんか…ね、罪に走ってしまいました。
すでに今年は部長からいただいたアドベントカレンダーがあるというのに…
いや!いくつあっても!困らないでしょ!(困る)

明日は雨で、とても冷えるそうですね。
母はそんな日に美容室を入れてしまったみたいです…。
が、がんばれ。としか言えない。
私は家で電気毛布でぬくぬくしてます。
ではー。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?