見出し画像

お外へ出たいな…

まぁ今日は外に出たのですが。

そうじゃなくて、もっと自由に、歩き回れたらいいのに…。

今日は病院のリハビリでした。
その前に午前中指定のにもつが集中砲火で届いて母に睨まれました。
ご、ごめんなさい…。
(自分で階段が降りられないため母が回収する羽目に)(マジごめん)
中には大きい荷物もあって、重くは無いんだけど、嵩張っただろうな…。

楽しみにしていたものが着々と到着しましたが、
ガッカリなこともありました。
例えば、楽しみにしていた瓶ものがかなりの上げ底だった時。(笑)
写真の見た目からして、いっぱい入っているんだろうなーと内容量を確認しなかった私がダメでしたね。反省。

Aesopのルームスプレーを追加で購入しています。
やっぱりイストロスの香りが好きすぎて…幸せ…。
あれを部屋に撒いた日は、少しだけ寝心地がいい気がします。
プラセボにせよ、いいことです。
昔は柑橘一本だったのに、今はウッド系もゼラニウムみたいな甘いのも香りがいけるようになってきて、より悩ましくなりました。(笑)

今日はお香でも焚いてみようかな?
イストロスではなくても、違った香りが私の部屋に充満するのは(扉を閉めて隣の部屋に迷惑をかけない今なら)いいかなーって。
イストロスは、母に嫌がられなかった香りですが、
お香はどうだろう…。
白檀の香りとかなら受け入れてくれそうだけど、うーん…。

無難にラベンダーの香りにしました。
無印良品のものです。
すでにいい香り…ちょっと甘いけど自然な香り。

火を扱うことが増えて、
意外と部屋には燃えそうなものだらけ…
もちろん放置したりはしないのですが、
リラックスするために灯したキャンドルの火の行方が気になって逆にリラックスできない日も、あります。
それじゃあ意味ないじゃん!!!

でも、アロマキャンドルが多いので、
確実に香りで私のことをリラックスさせてくれているはず。

今日のリハビリもまだ歩けませんでした。
というか、歩ける日は6/2以降なのです。
あと5日…。

それも、完全に歩けるのではなく、何分の一と体重を徐々に荷重していく方法で、
シーネが外れるかどうかも分からないんだそうです。
リハビリの担当のお兄さんによると、シーネをしたまま荷重を、と言われることもあるのだとか。
気になっている足の裏の角質を取ったりとかも、シャワーを浴びせてあげることも、全部医師の許可待ち。
聞き逃さないように、来週はメモをもって受診ですね。

来週はもう一つ、
退院して一回目の受診日、精神科です。
同時にレンタルしている松葉杖を返却します。
そのため、次回整形外科の受診時には、杖のレンタルをお願いしなければいけません。
無いと帰れないからね…。というか、帰れても家の中で動けないからね。

精神科は、あまり行きたくないなぁ…。
入院している最中も、病棟に足しげく来てくれた先生ですが、
あまりいいお話はできませんでした。
もう退院できないことに気持ちが落ち込んでいて…。
今は退院したのでそんなことは無いんですけど、退院したはしたで、また悩みもあるし。
でもそれを話したところで、物理的解決はできないだろうなぁという予測も立ってしまっていて、あぁ…って感じです。

またお薬が増えるのだろうか。

では。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?