見出し画像

万年筆。

キャップレス(上)と、素敵な万年筆(下・廃盤)を、調達しました。
廃盤なのに下の方がお安かった…謎。

今日は本当はIvyの妹ちゃんのお誕生日で、ライブが開催されるのですが、
足の痛みが尋常ではなく、本当に申し訳ないのですが行くのを取りやめることに…。
本当は現地でお祝いしたかったけど、すごくすごく申し訳ないけど、
この足の痛みだと本当に迷惑をかけてしまうレベルだし、
何時間も座っているのはそれはそれでちょっと厳しい…だったので、
今日は逆に病院にいます。
本当にごめんなさい…。
少し遠い場所からお祝いしているよ!

万年筆は通販にて。
うん、超可愛い…!
ピンクゴールド、ピンクとあって、ピンクゴールドにしてみたけど正解でした。
ちょっと桃みたいな色で、可愛い。
字を書くことが好きなのですが、日記帳に使っているのは今LAMY1本。
なので、新入りをお迎えしました。
病院に連れてきてみたけど、日記帳を忘れてメモ帳しか持っていない…(苦笑)
ピンクゴールドの方にはパイロットのカクノにも入れられるピンクを合わせました、が、ちょっと派手すぎたかな?
紺色の方にはブルーブラックを入れていますが、きらきらのインクを入れてみてもいいかもしれない…手入れが大変そうだけど。

足が痛くて病院に来た、みたいな表現になってしまっていますが、
今日来ているのは精神科です。
実は今日母が行ってくれるはずだった精神科でしたが、
予定潰れたなら本人が行った方がいいよ、とのことでして。
で、来たんですけど…あまりに足が痛くて、悶絶しております。
うー、痛い…。
マスクの下で口をぎゅっと噛みしめています。
両足ともかなり痛い。

通販では、SHIROが届いたり、
アッカカッパが届いたり。
ホワイトモスの香り、とても良かったです。
どこかでテスターを使ったこともなく、結構な冒険でしたが評判が良かったので買いました。
ただ、病院につけていくのはちょっと…ってなったので、拭き取りましたけど…。
SHIROは、ジンジャーシロップとレモネードシロップ、アールグレイのフレグランスと、ミニフレグランスセット。
シロップ以外はそっと隠しました。(笑)

帰る頃には、ハナコ便が届いているかな?
YouTuberさんのセット便です。
とても楽しみ。
早く帰りたい…。
病院、なかなか呼ばれません…辛い。足痛い。
家にいても足が痛いけど、移動がない分痛くないはず。

呼ばれたと思って行ったら近い見た目の番号の方でした。
残念。
足痛いから、早く済ませたいんだけどなぁ。
15時予約。呼ばれているのは14時台の人たち。
えーまだですかぁ…?

お腹も痛くなってきました…
うぅ…。

この病院に来るタクシーで、降りる場所に到着する直前にワンメーターあがりヒエェとなりました…
おじちゃんニヤリだっただろうなぁ。悔しい。
ちょうどタクシー券の範囲内で済みそうだったのに、100円上がってしまったので、
小銭持っていたんですけど、ちょっと悔しかったので、障害者手帳を振りかざしました。(苦笑)
それで、ちょっとお安くなり、券で支払いが出来ました。
へへっ…(あまり嬉しくない値下げ)(でも与えられた権利)

病院終わりました。
特に変化なくって感じです。
通う意味は、きっとある、と信じています…。
次は4週間後になりました。
ちょっとずつ間隔が伸びている、嬉しいです。

なんとか帰宅ができて、
薬は相棒が終わり次第母が取りに行ってくれます。(笑)
相棒、最近見てないなぁ。

玄関口に待ち構えてるうちの祖母とご近所さん、
こんな暑いのに外でよく立ち話するなぁ…(感心ではなく軽蔑)(単純に邪魔)
どっちかの家の部屋で話せばいいのに、なんでうちのご近所さんたちって橘氏が好きなんだろう。
そのうち誰か熱中症で運ばれちゃうぞ?
塩飴でも常備しておいて配ろうかな…。

なんと、佐川急便さんにお願いしていたハナコ便が、今日届かないとのことです。
私やハナコさんに不備はなく、佐川急便さんの手違いだったそうで…
ちょっと、それはないでしょ…
しかも、現在川崎にあって、今日届けることができないって…
同じ県内ですよ?届けようって言う気にはならないのか…
だから佐川急便さん選びたくなかったんだよなぁ…うーん。悔しい。
今回はゆうパケットと佐川急便の2択で佐川さん選んだのに、やっぱりトラブルが起きた…絶対トラブル起きて欲しくない荷物なのに。
ハナコさんご本人にお伝えするのもなんかなぁ…でも、同じ被害に遭っている方もいらっしゃるかもだし…どうしよう。

そんなトラブルが発覚した帰り道です。
悲しいなぁ。

明日の午前中には必ず、と言うことでした。
絶対だぞ?

そんな感じで、ちょっと悲しい日でした。
失礼します。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?