見出し画像

歩き回る休日。

今日はお仕事お休みの日です。
町田へ行ってきました。
行きは最寄り駅まで徒歩で。
帰りは最寄りより一個遠いバス停から歩いて帰ってきました。

思い立ったことがあって買い物に行ったのですが、
一番やりたかったこと、
それは…洗面台に、スキンケア用品を置きたい!でした。
祖母から受け継いだ1Fのフロアは、元二世帯住宅なのでもちろんお風呂場もおトイレもあるのですが…
独立洗面台も、あるのですよ!!
そこを、今まではあまり使っていなくて。
使うとして手を洗う時ぐらいかなーという感じでした。
まだ完全ではありませんが、
少し形にすることができました。

やりたかった、無印良品でスキンケアラインを統一するっていうのもできました。
敏感肌用高保湿化粧水と乳液を買ってきて、
先端をポンプノズルに変えてーってして、洗面台に置いてきました。
うん、いいね!
ずっとやってみたかったんです。
独立洗面台を自分のもので埋めていく作業!
今までは母のものがあったり、妹ちゃんのものも父のものもあったので、
私が間借りできるのは1スペースぐらい…。
今回は、鏡の裏側の棚まで使えちゃう!!!
(その鏡裏は、まだ祖母のものがたくさん…捨てちゃうのもなんか悲しいけど、いつかは手放さないといけないんだろうなぁ。)(というか、今じゃないか捨てどき)
今はスキンケア用品全部外に出していますが、
ちゃんと整理したら鏡裏に仕舞い込めてしまうのロマンチックやわぁ…。
まだお風呂場は事情があるのと水道代の関係で使えないのですが、
早くお風呂も開拓したいわ…!

他にも、マツキヨさんでうがい薬を買ったりとか。
最近また、喉がイガイガするのです。
マスクを買い足しもしました。
帰りには荷物が重たくて…。
バスにも酔ってしまってしんどかったけど、無事帰ってきて今は元気です。

そんなこんなで、
地元や町田を歩き回った一日でした。
お疲れ様です。
今日もお風呂でゆっくり足を労ろうねぇ。

Amazonのタイムセールでお水を2箱買いました。
500mlのものを2箱、1箱24本入っていて、
1本あたり47円とかになる計算だったかな。
お得!職場にも持って行きたいし。
届くのが少し先にはなりそうですが、
それまでは母の所持しているお水を分けてもらいます。
あ、ちなみにラベルレスです。
捨てる時とか楽ちんでいいですよー。

minneで注文していたアクセサリーが、
明日発送されるそうです。
明後日には届くかな、その更に先かな。
可愛いので、届いたら写真を載せますね♪
今回注文したのはイヤーフックでした。
ちょっと前に話したかな、桜のイメージのイヤーフックと、蝶のイメージのイヤーフックになります。
ちょっと贅沢に注文してしまったので、制作期間中作者様から連絡がない時、ドキドキしてしまったけれども、明日無事に郵便に乗せて下さるそうです!
わわー!お仕事頑張ろう!楽しみ(*´◒`*)♡

明日はどんな仕事を任されるかな。
昨日はデスク作業より現場作業が多かったけども。
早く建物の作りとか、覚えなくちゃなぁ。
エクセルが全然できない自分にがっかりしたり。
でも、教えてもらえるうちにしっかり聞いて、教えてもらって、モノにする!
明日働いたら、2連休が待っています!
ヒャッフゥ!

さて、鏡の裏をいじってきますかな。
それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?