見出し画像

お守りとおみくじはセット

これぞハッピーセット(なおハッピーになるかは自分次第…)

昨日、初詣とちょっとしたお買い物(私は買い物していない…)に行ってきました。
初詣は初日だけあってすごい人が並んでいて、びっくり!
しかも気温が低いので、冷える冷える…。

そんな中買ったお守りは、
どこにでも入る小さいサイズ。
ajewの後ろポーチに今は入れています。

気になるおみくじ、結果は…?

Yes!大吉!
久しぶりの大吉でした。
(昨年は鶴岡八幡宮で凶を引いた女でした…)
30代スタートはいい感じで切れそうかしら?
書いてあることが、いつかの年に見た内容とほぼ一致するのですが…?
というのはまぁ、置いておいて。
妹ちゃんも大吉でした。おめでとう!
楽しい幸せな一年になるといいね。

イオンモール座間に行っていたのですが、
12時台にフードコートに席をとれるぐらい空いていました。
大丈夫かな、この施設…。
フードコートで、父が色々買ってきては私に食べさせるので、
私は夜体調を崩して吐きそうでたまらなかったです。
でも父がセレクトするものはどれも美味しくて、
血なのか、何か繋がりを感じました。

妹ちゃんたちは初売り、タオルの詰め放題やタイムセールなんかに行っていたみたいですが、
私は父について行ってしまったが最後、ほぼほぼフードコートに座っていました。
父が楽しそうで何よりでした。
いつも仕事のことで疲れた顔か、怒ってる顔しか見たことがなくて、
私の顔を見ると笑顔になるんです。
太っているからだと思うんですけど、可愛い可愛いと愛されるのは、理由が太っているからでもちょっと嬉しかったりする。
二人でニマニマしていた変な時間でした。

その後、私は近くのゲームコーナーでトガちゃんと伊之助をお迎えしました!
トガちゃんだけ、可愛いからお写真。

どや、どや!!!
超可愛い…えへへ…。
でも目は狂気に満ちていた方がトガちゃんっぽくて、これはifトガちゃんと思うことにしています。
お手手ににナイフ持ってくれないかなぁ。

その後はお正月恒例、親族が集まってご挨拶。
私は体調(心かな?)不良真っ最中だったので、
みんなが来ていたことは知っていたけど、あんまり自分から飛び込みには行かないようにしていました。
ゲームに誘ってくれたお姉さんたち、ごめんなさい…。
本当に、具合が悪かったんです。
その後もすぐ何も聞こえないように耳栓をして、電気を落としているのにアイマスクをして寝てしまいました。

やっぱり、年末年始は魔物が住んでいるというか、
最近精神安定剤が鬼のように減っていっています。
今まであまり使っていなかったからまだ残薬はあるけれど、
段々体も慣れてきて、あんまり効いた心地がしなかったり…。
今日は、寝ている間に妹ちゃんも帰ってしまったし、
特に出かけることもなく、ぼーっとしていました。
食事と水分はちゃんと摂っています。

ゲームに誘いにきてくれた従姉妹のお姉さんが言ってました。
妹ちゃんの件、あまり気負っちゃダメだよ。って。
飛鳥は繊細だから、妹ちゃんも気にしてたよ。って。
そうです。ばっちり気にしてましたとも。
あまりにも悲しかったし、変な言葉をかけて苦しめていたのもそのうちの一人は私だろうし、
年賀状にあってはならない文章書いてしまったり…。
身内の話はあまりしない方がいいですね。
オフで会ったら、お友達の皆様、話を聞いてやってください。
結構、ダメージ大きいです…。

今日は薬の影響でお昼過ぎまで寝ていて、
寝正月…と思いながら起きていきました。

明日は町田とかに買い物に行けたらいいなぁ。
別にこれが欲しい!とか狙っているものは何もなくて、
本当、何しに行くの?って感じですが…。
Ivyさんに営業の予定を問い合わせています。
お店を開けるようなら、行ってこようかな。

そんな感じです。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?