見出し画像

お風呂用アイテム。

今日は美容室に行ってきました。
そちらでシャンプーやら何やらを揃えたので、
お風呂用品の紹介でもしてみようかな?と思います。

写真に写っているものから紹介します。
最近出番がない子No.1は、キュレルの大きいスプレーです。
一時期使っていたのですが、
今は皮膚科の治療中ということもあり、お出番ありません。
でも荷物に入っているのは、面倒くさがりだからですね(苦笑)

一番下の白い子と、ほかの紫の子たちが今日加入の新メンバー。
全部ヘアケアアイテムです。
シャンプー、トリートメント、ヘアマスク。
初めて使うのでお試しサイズで。
多分香りも同じ系列のヘアオイルを愛用しているので、大丈夫だと思います。
下の白い子は、特別なヘアケアアイテムで、
洗い流さないトリートメント?に属するスプレーなんですけど、
3日に1度、20プッシュ(!?)使うんですって。
やっべーものを買ってしまった。
お兄さんが「寝癖直しとして使ってもいいんじゃないかな」なんていうんですけど、
とてもじゃないけどそんな贅沢…ってなってます。
でも本当に、ヘアケアは疎かになりがちなので、
この梅雨の時期は頑張りたい。

バスアイテム(お風呂場にあるもの)は、
ボディーソープはHADAKARA?赤文字の、そんな感じのものを使っています。
使い始めたきっかけは入院なんて、思い出したくない思い出ですね。
入院中にボディソープが個別で必要になったので、母が買ってきてくれました。
それまでは家族で揃って同じものを使っていて、
入院以来、私だけ別です。
結構気に入っています。香りも好き。

普段使っているシャンプーは、割と奮発していて、
ジェミールフラン?(ピンク色で、いい香りのするヘアトリートメントみたいな整髪剤が売られているブランド)のものをAmazonで購入して使っています。
香りも良いし泡立ちもよし、髪質も改善された気がします。
リピートが次で4回目になるかな?
これからもこちらがメインで、
サブで紫のシャンプーを使っていく感じです。
使ってよければ、今度はシャンプーをボトルで買う予定です。
今日は美容室でそんな話をしてきました。

髪の毛を染めてきました。
暗くするつもりが、ガッツリ明るめ茶色になってしまった…(笑)
私が所望したので、美容室側は何も悪くありません。
ヌードのカラーにしてもらいましたが、茶色ですねぇ…。
イルミナカラーの一段上の、痛みにくい薬剤を使ってもらいまして、
今とぅるとぅるになっています。
今日はカットはなしで、次回あたりカットになります。
ボブになってきたのですが(一瞬ショートでした)髪の毛が結べるギリギリを保ちたいと思っているので…!
お兄さんにもその旨伝えておきました。
もしかしたら伸ばしたいって思うかもしれないけど、これから夏なんですよねぇ。

なんか給料日早々にすごい額を美容室に落としてしまった気がする…。
大変大変。

妹ちゃんから久しぶりのLINEがあったけど、
美容室中なので塩対応、堪忍なー(><)

そんな感じで、唐突なバスグッズ紹介でした。

あ、ちなみに洗顔料はお風呂と朝洗顔とで違うんですよ。
朝洗顔はキュレルの泡タイプのもの、
夜はお風呂場でイグニスイオの洗顔を使っています。
泡立てる際に結構泡を飛ばしてしまうので、チューブタイプの洗顔は浴室でしか使えないです。。。
不器用。

これからワクチン接種3回目に行ってきます。
副反応が出ながら明日は出勤です。
冷えピタとゼリー飲料を大量に持っていこうかしら。

あまり副反応は怖くないのですが(現時点では)、
もし出てしまった場合は早退させてもらったり、休ませてもらったり…
色々、会社様に対応してもらう必要がありそう。
そうならないメンタルで今はいます。
メンタル大事。
明日はリュック通勤。(昨日もやないか)

ではでは、そんな感じの日です。
念願の美容室、行けてよかったー。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?