見出し画像

りぷ文通始めます!

こそこそ。

宛名シールを作りました!
今日申込書が届き、住所が判明したので、声を大にして言える…!
りぷ文通、はじめます!
私の住所は ねこ星17番地
名前は すぴか
です!
お手紙送れる人は待ってますね(*˘︶˘*).:*♡
私もいっぱいお手紙書こう!

今日はお休みです。
昨日は仕事をまさかの早退してしまいました…
ちょっと体調も心の調子もよろしくなく、です。
どうしちゃったのかなー。
めまいの原因も気圧ではなくストレス?

お休みなので、
郵便局まで散歩をして体を温めたりしてました。
スーパーにも行ったけど冷えただけで収穫なし。
悲しかった…。

妹ちゃんが香港から送ってくれたおハガキが届きました!
12月27日に投函したおハガキがこの時期に届くのね…!
国際郵便事情には疎いです💦
わざわざ遠くからおハガキをありがとう!
(香港に住んでいるのではなく旅行に行った際に送ってくれました)
パーク内から送ってくれたのかな?
Frozenのスタンプが捺されていて素敵…!
お返事書きたかったけど、
年賀状送ったからいっか。(笑)
お互い今年も頑張ろうねー。

文通が始まるのですが、
最初は誰に送りたいとかが分からないので、
まずは不特定の相手に送られる「だれかに届けたい便」という制度を使ってみようと思います。
私の雑談なんて、書いちゃっても大丈夫なのだろうか。
という不安はありますが、
誰かに私ののんびりした日々が届いたらいいな。
誰かと手紙を交換するきっかけになると嬉しい…。
今は申込書を送り返す段階で、
受理されたら初めてお手紙が送れるようになります。
自分の生活に負担がない程度にお手紙かけたら楽しいなぁ。

宛名シールは実は2枚印刷してました。
が、1枚は印刷のずれがひどくて捨ててしまいました…もったいないなぁ。
印刷がうまくいく方法を教えて欲しい…。
1枚目がうまく行って2枚目が没でした。
1枚目どうやって印刷したっけ?
一旦1シート使い切って、様子を見ようと思います。
まだ空白シートが余っているので、まだまだ製作できますが、
会社で本社宛の郵便物作る際に宛名シールが欲しかったので、
もしかしたらそれに流用するかも…?

今朝はヤマトさんがきて目が覚めました。
荷物は私宛ではなく父宛。
なんか悔しい…!
まぁいいです。再配達になっちゃうと配達員さん疲れちゃうもんね。
ただ今朝の配達員さんは愛想がなかったのが悲しかった…。
ご苦労様です…。

昨日Amazon便が着弾していました。
早退して帰ってきて少し休んだあと荷物を解体。
キッチンアイテムやペットボトル水…重量あるぅ。
きき湯は早速夜に入れて使いました。
…あ、風呂洗わなくちゃ。💦忘れてた。
風呂洗剤は買わなかったなぁ…どこかに在庫ありそうだけど(祖母の残した)。
まだそういうの全部チェックできてないんですよね…亡くなって1年半ぐらい経つのにダメだなぁ。

今日は郵便局へ行った以外はゆったり過ごしています。
やっぱりちょっとめまいがあります。
そして何より今日は寒いです…。
暖房をつけてしまいました。
乾燥気味。

郵便局に行った後にりぷ文通の申込書が届いたので、
本当はもう一度ポストに行って出してきたいけど、
ちょっと今日はもう体力がないので休みます…。
明日通勤通路でポストを探して投函するしかない…。
実は通勤行き通路はポストが1つもないのですが、
帰りは3箇所ぐらいあって、職場で郵便物が出た時は総務が引き受けないといけないので最近は帰りに投函する感じです。
なんで行きにポストないんだろう。田舎?
ちょっと離れた場所にあるのは知っているのですが、そこまで行きたくないよ…朝は時間との勝負だし。

お風呂洗ってきます…
それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?