見出し画像

アランジアロンゾお買い物!

可愛いトカゲちゃんのハンカチ(可愛すぎてまだ手を拭く用途には使えていません)、
2023のカレンダー。来年は卯年ですね。
他にも色々買いました。
一番買った品目は、ステッカー。
10枚買うと1枚おまけ、という言葉に負けて、10枚買いました。
1枚のおまけも、10枚の商品も大切に使います。
ステッカーはトカゲちゃんを中心に犬のてつだったり、おまけはパンダちゃんだったり。
ステッカー、1枚110円(税込)でとてもお買い求めやすいです。
ハンズとかで買ってしまうと1枚300円超えてくるから下手に買えない…。
ステッカーも結構好きで、つい買ってしまうグッズのひとつです。
でもやっぱり好きなのはクリアファイルですかね。
なんぼあってもいいですからね。

昨日は、簡易更新で済ませてしまってごめんなさい。
ウォーターサーバー、見ていただけましたか?
父の事務所とお揃いのものです。
もう中身のお水は3分の1を切っています。えぇ…。
本当に、1ヶ月3ボトルで足りるのか疑問でしかない…。

バイトで疲れてしまった昨日でした。
なんだか忙しく…納品物少ないのにひたすら駆けずり回ってたのは私だけでした。
そりゃ疲れるわな…。
仕事終わりに年末調整の書類を書いて。いよいよ年末かー。
来年末も、同じものができるように頑張って働こう。
そう思いました。

一悶着あったけど、それを無かったように接してくれる今の店長が本当にありがたくて、器の大きい人だなと感じます。
思い返せば、暴走した私が全部悪いのに…。
居心地の良い職場に、なってきたかな?
仕事は、まだ慣れたとはとても言えませんが、これからじっくり覚えていこう。

昨日はバイトの後、整体へ。
施術してもらいながら、ドラクエやシュタゲの話ができる今の整体師さんはずっとキープしておきたい、指名料払ってでも続けたい、と思うのでした。
やっぱりお金を払って施術してもらうところで、あまり楽しくない思いをするのはつまらなくて、特に整体、痛い思いをする瞬間ももちろんあるので、
少しでも紛らわすトークまで完璧なあの人はすごいと思いました。
施術は首と右足を中心に。最後ストレッチをしてもらって終了です。

帰宅して、お荷物が届いていました。
一つはシャチハタさんから、スタンプインクの『いろもよう〜わらべ〜』が届きました。
色が多くて、本当は全色欲しかったけど当然お金が足りなくて、厳選した(つもり)の25色(!??)が届きました。
元々いろもようの大きいスタンプ台で揃えようとしていたのですが、
小さいサイズのわらべが出てくれたので、お値段も半分くらい、揃えやすくはあったのですが…
突然買ったら、そりゃお財布に響く量でして…。
でも幸せ!
今のところ一番好きな色は朽葉色です。
ポケモンのクチバシティって朽葉から来てるのかな。
(いろもようにはたくさんの色を示す日本の言葉が使われており、縹や常磐、山吹などポケモンで聞いたことある名前もちらほら。)

もう一つのお荷物は、
in living.さんのファンクラブで購入したチェキでした。
えへへ、実はファンクラブ会員です。
写真集発売が待ち遠しいな。
チェキには直筆のサイン?があるものや、おまけにペン類が入っていたりして、嬉しかったです。
ステッカーをどこに貼ろうか悩み中。
大事にしたいけど…使いたいけど…!!!
チェキのりりかさんは、やっぱり可愛くて…!好き。
これからも微力ながら応援します。

そんな嬉しいお届け物があった日でした。

今日は、部屋の家具のお引越し作業と、多分ダイニングのテーブルとチェアが届くので組み立てと、病院の日でもあります。
病院で時間ロスするのが悔しい…。
その時間があれば、もっとサクッと部屋が完成するのに…。

病院は、精神科と、内分泌代謝内科…内科の専門外来になりますね。
精神科→内科の順番なのですが、精神科の前に採血採尿が入ります。
採血と採尿の検査は、精神科のためではなく内科でみてもらうためにいつもやっているものです。
今のところ精神科で血液の値が大きく変化する薬は飲んでいないので…。
内科、専門外来の内分泌代謝科なのですが、
糖尿病を診てもらっています。
今はもう、だいぶ数値も下がってきているんですけどね。
今日の検査結果も、良いものでありますように。

それでは、今日は一旦この辺で失礼します。
また更新したくなったら、夕方か夜くらいかな?
出現するかもしれないので、そしたらまた見てやってくださいね。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?