見出し画像

平成初期女、懐古厨につき

歓喜でしかない!!!!

3COINSの今回の特集、ご存知ですか?
クリアなガジェットがいっぱい…!!!
早速買い求めたのはクリアでピンクなキーボード、マウスとコントローラー。
私はSwithを持っていませんが、
iPadで使用できると聞いて…!導入です。
ゲーム三昧したい!!!
そしてキーボードとマウス!!かわちぃ。
キーボードは安物感がすごくて、入力するたびにすごい音がするけど(笑)
見た目には敵いません。
マウスはちょっと速度を落として使用するといい感じ♪
これからしばらく愛用して行こうと思っています。
今まで愛用していたLogicoolさんは一旦お休み。

今日は整形外科の再診でした。
予想の斜め上の診断に震えました。
まず、骨髄炎の薬での治療は終了。
抗生物質はもう今日から飲まなくてもいいようです!Happy!!
整形外科自体も、次回(10月末)の診療で現在の大きな病院には通わなくてよくなるそうです。
元々のクリニックに戻っていいみたい。
ここからが斜め上の回答。
足に残っている痛みに関して。
レントゲン状所見はないけれど、レントゲンやMRIをかいくぐるような疲労骨折がおそらくあっての痛みだろうとのこと。
これに関しては治癒するまでは体重をかけず、安静にしつつ杖も使って様子をみて欲しいとのこと。
次に先生が次回からいないそうなんです…えっ!??
また先生変わるの…?(n回目)
大きな病院だから多少の覚悟はしていたけど、
まだ半年程度よ!??先生…。
女性だから話しやすかったんだけどな。
これからも頑張ってくださいね。

と、いうことで、
お薬の処方は今回からなし。
(痛み止めは以前の残りを引き続き使用とのこと。)
傷病手当の書類を回収して投函し、帰還しました。
次回の病院は10月末です。
次の先生と束の間だけど相性がいいといいなぁ。

帰還して荷物が届いたりして、
お昼の買い出しに行ったりして今ゆったりしています。
疲労骨折、場所は右足の痛いところ付近だろうけど明確になっていない以上どうしようもなくて、うーん…。
ひたすらカルシウムを摂る作戦するかなぁ…?(あまり意味ない)
痛みに対しては痛み止めが若干効きます。
でもそれで歩いても骨折に対しては悪いので、しばらくやっぱり安静かなぁ。
どうしよう。
外出の予定はしばらくないけれど、ずっと家でも退屈だし…
はっ、このためにコントローラーを入手したのでは!??(絶対違う)

手始めに原神を入れてみようと思います。
没頭できるかなぁ。
特に何をしたいとかは決めていないけれど、
楽しくゲームができたらいいな。
3COINSの今回の特集でもうひとつ気になっているのが、
スマートウォッチ。
ちょっと予算オーバーのため今回は見送りましたが、
クリアベルトが可愛くてだいぶ気になっています。
今スマートウォッチは所持していて、問題なく使えているのですがちょっと電池持ちが怪しくなってきたので買い替えを検討したところに今回の特集が現れたので、
もう気持ちは完全に3COINSの方に向いています。
まぁ、今すぐに買い替えるようなことはありませんが、
ちょっと経っても気持ちが変わらず、気になるようなら購入も検討しようかな。
3COINSって入れ替わり激しいんですよね…
もしかしたら次に出るものの方が性能が良くて即決の可能性!あるかも!?(笑)

スーパーに買い出しに行った時に、
ウィルキンソンの炭酸水を買いました。
後ではちみつレモンをソーダ割りにするもよしですね。
実はそのため(はちみつレモンのため)に炭酸を買ったのではなくて、
今日梅シロップが届くので、それを割って飲みたかったのです。
先日の箱根旅で見事に梅味にハマってしまった私。
Amazonでシロップポチりました。(笑)
今日無事に届いたら美味しくいただきます。
届く前に喉が渇きそうなので、はちみつレモンを頂いちゃうかもだけれど(笑)

今日も暑いですねぇ。
日中はまだ残暑とも言えない過酷な日々が続きます…。
みなさまいかがお過ごしですか?
早く涼しくなってほしい気持ちは同じだと思います。
夏が過ぎ去っていく寂しさもあるかなぁと思っていましたが、
一刻も早く涼しくなってほしい、と最近は思ってしまいます。
半袖で過ごす日々が、終わらないだろうか…。
次の整形外科の10月末には、少し涼しくなっているといいな。

昨晩のお話をしてもいいですか…
虫苦手な方は注意です。
我が家にね、今季2度目のGが出ました。
私虫そんなに苦手じゃないのに、奴はやっぱり嫌でしょうがなくて。
無事殺して処理してっていうのをした後に、歯磨きをしながら思い出したら、
吐き気が込み上げて吐いてしまったんです。
私の心にとんでもないダメージを残してったGめ…許さない。
昨日の夜はバルサンと同等の効果がある殺虫剤を仕込んで寝ました。
(人がいる中で噴霧しても平気らしい…)
虫のせいでだいぶメンタルにきている私でした。

原神のアプリをiPadに入れましたがDLが終わりません!w
流石に有名で綺麗なゲームだけあってデータ重たいんでしょうね。
気長に待ちます。
別に急いでいる訳ではないので!(早くやりたい気持ちはもちろんある)
多分、始まってしまったらコントローラーの充電が切れるまで永遠やってるんだろうなぁ。
楽しみだけど、ちょっと怖い。

明日から連休の人もいらっしゃるのではないでしょうか。
16日は敬老の日なんですね!
うちはもう祖父も祖母も両親共にいないので、敬う人がいません…。
ちゃんと孝行できるうちにするものだなぁ、と反省。
私は足をとりあえず治したいです。

それでは、また(*´˘`*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?