見出し画像

特等席。

大きな公園の、そのまた奥にある植物園の中の特等席。
ここを独占できたのは、実は嬉しかったりする。
滅多に独占できないからね…!
午前中に行った時の話でした。

最近noteがおざなりだったのですが、
note友達も増えたということで更新しようと思い立ちまして、
本当に久しぶりにアプリを開きました。

実は先日から首に輪っかをつけています。
ソフトカーラー。
よく交通事故でむち打ちになった人がつけているアレです。
あれをつけないといけない事態になってしまって、少し経つのですが、
やはりこの季節暑くて慣れないです。
原因は手指に現れた痺れ。
どうやら首の神経からきているという先生の睨み通り、
レントゲンを撮影してみると、本来反り気味に湾曲していなくてはいけない首が前傾になってしまっていて、
ストレートネックのひどい状態になっていました。
いや、ストレートどころか前傾?
よって首の矯正が必要だろう、とのことで首輪をつけています。
あとは全身に作用してくれるジクトルテープという貼り薬?をしていますが
どうやらかぶれてしまったらしく、本日の再診で別のところに貼ろうねと怒られました。
お腹に貼れって先生が言うたんや(இдஇ; )!
とりあえずお腹も脇の方に貼ることで様子見。

ただ、この痺れがどうやらシャワーを浴びたり血行が良くなることで発生する傾向にあるらしく、
今も痺れてキーボードが打ちにくい状況です。
うーん…。
もし誤字脱字があったらご了承くださいませ。

今日は朝の5時よりの4時台に起きまして、
普通にゆったり朝枠をやったり、お掃除したりして過ごしていました。
お部屋が綺麗になって心地がいいー。
いつもなら眠たくなる時間も、やっと眠たくならなくなったみたいです。
朝、なんとなく気分で飲んでみたコーヒーのおかげでしょうか?
実はあまりよく分かっておりませんが、今日はアグレッシブ。

金曜日にお薬がなくなるので婦人科を予約しつつ、
そうしたら今日しか整形外科行けないじゃん!と慌てて行ってきた整形外科の話が首輪の話でした。
金曜日は元々予定が入っていましたので、実はそんなに余裕がないのです。
滑り込みで午前の最後に予約が取れました。
本当は午後の一番がよかったけれど、埋まっていました…ぐぬぬ。

明日は実は面接を一社控えておりまして、
もうど緊張しております。
一応対策として志望動機をまとめたり、自己アピールを考えたりはしていたのですが、
それらを頭にドカンと叩き込まないといけなくて…
いや、お前の考えだろうよ叩き込むとかないだろう。
おっしゃる通りなのですが、
どうしても文章として再構築したものは頭にもう一度叩き込む作業が必要な悪い癖があります。
なので、今夜もう一度ノートを読み返し、しっかり復習して色々対策します。
でも、今の私に一番大事なのはリラックスかも?
なので、あまり考えすぎず、でもしっかり考えて動けるように。
明日は頑張ります。

アグレッシブモードがとけて、
若干眠い17:30頃。
いや、18時に夕飯摂って野球を見て自分の枠をやるんだい。
頑張るんだい。
配信活動に関しては、間もなく2回目の新人戦が始まります。
今回で泣いても笑っても最後。
目標を立てたので頑張りますよ!
まだ詳しい日程は明らかになっていないのですが、
大半の方が予想しているのは12日の金曜日から。
と言うことで、そのつもりで準備しています。
準備っていっても通常通りの配信ですがね。

今日は多分面接前日ということもあって、ソワソワがあったのでしょう。
アグレッシブでもありましたが、多分躁寄りのハイテンションだったのかなと思います。
多分このあと大きな鬱が来るんだろうなぁ…いやだなぁ。
せめて面接の後でお願いしたい。お願いします。
(それか今までが活動できていないほどの眠気に襲われていたので鬱だった説)(そう思うと躁鬱の傾向が出ている?)

今日の日記でRoll Bahnのノートが終わりました。
次からはLIFEの横罫ノートを使います。(水色の表紙のB6サイズ)
ちょっと罫線が太めなのですが、描きやすいんだろうなと自信を納得させて日記も書き続けたいと思います。
今まで何年もロルバーン使っていたので、急なフォーマット変更は最初は戸惑いが多いかもしれません。
ゆっくりやり方を見つけていこう。と思います。

それでは、今回はこの辺で。またね。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?