見出し画像

今朝はカフェオレ。

with Ivy。

今朝のHOTドリンクはインスタントのカフェオレでした。
ブレンディスティックの濃い緑が好みです。
このサイズのマグカップだと、2本入れると濃さがちょうどいい…。

今日は朝5時に目が覚めました。

夢を見ました。
従姉妹が泣いていて家に避難させるのと、ばっちゃが相当クレイジーに変身していたのと、近所に大好きなYouTuberさんが引っ越してきてApplewatchを選ぶのを手伝ってもらったり。

もちろん、今手持ちにApplewatchはありません。
触れたことすらないかもしれない…
でも無性に欲しくなって、HP見に行くまではしました。苦笑

珍しく記憶している、変な感じの夢でした。
二度寝すればよかったのに、起きてしまった…

外はかなりの雨が降っています。
それでもカフェオレを飲んだ暑さから窓を開けています。(網戸は閉めています)
強くなってきたので、そろそろ閉めたほうがいいかな…室内に雨粒が侵入してきている。

今日はお気に入りのバルーンスカートを履いています。
超絶祖気に入りのスカートです。
私はCreemaで買ったけど、別サイトもあるみたい。
シルエットがとにかく可愛いのです。
自慢したい…(ウエスト60-100が履けたことに)(???)

朝食には、みたらし団子を3本食べました。
まだ全然お腹減っていなかったんですけど、
あまりの頭痛にロキソニンを飲みたくて…。

やっぱり、気圧のせいか頭痛からは逃れられませんね。
最近私が契約しているauと頭痛ーるという気圧と頭痛の記録アプリとの相性が良いことが分かり、連携して使っているのですが、
飲み薬を飲んだ記録とか、頭痛の程度の記録、
本来は生理の記録とかもつけられるんですけど、私は生憎生理が5週間続いているので異常にみられると思ってつけていません。
ピルがちゃんと稼働して、3か月に1度の生理に戻ったらちゃんと記録しようと思っています。

頭痛の記録、つけてみると面白くて、
他のアプリ利用者さんも頭が痛いと記録をつけていて、棒グラフで痛みの度合いが分かったり。
あ、皆さんも痛い中頑張ってるんだ、私も薬飲んで頑張っていこう、って思えます。

まぁ、頭痛は嫌ですけどね。

指時計が届いたのでお披露目したい!

画像1

ベルトの色がベージュになりまして、
文字盤もちょっと変わっています。
数字から、何数字って言うんでしたっけ…Ⅶとかで表すやつ。
に、白い文字盤。針は青です。

早速着けていますよー。
明日辺りには第2号(正確には第4号)が届きます。
そちらは細めの黒文字盤(四角)にまた茶色の革ベルトです。

以前の茶色の革ベルトのは、今も姫の元にあるはず。
私は新しい子たちを愛していきます。

…ていうか、雨強いっすね…

私今日ご近所とはいえちょっと距離のあるカフェまで歩いてヘッドスパ受けに行くんですけど…大丈夫かな。
ブーツを、履きたい、けど…今日はパンプスかなぁ。

おかわりアリの合計40分じっくりコースです。
実は人生初のヘッドスパです。
非常に楽しみですが、若干不安も。
寝てしまわないか…それだけが心配です。
寝てもいい、と言われていますが、さすがにそんな醜態をさらすわけにはいかないので…

本当はその先の郵便局も行きたいけど、
残念ながら体力と足がダメそうです。
今日はカフェまでにしておこう。

1ドリンク、1フード注文制なので、
今から何を食べようか楽しみです!
あれも食べたいしこれも食べたい。って感じです。
滅多に行かないカフェですが、お料理はどれもおいしいです。

明日は精神科の予定でしたが、
先週臨時で再診してもらったので今週はお休みです。
次は24日。

今週のイベントとしては、土曜日にミミッキュくじを引きに行こうか悩み中…
絶対玉砕するなぁ、と思いながら、でも引きたい…。

その日を我慢出来たら、13日は美容室です。
昨日予約していた美容室から急にキャンセルのメールが入り、
何故?と思ったら担当さんがコロナ陽性。
そりゃ仕方ないわ。と、別の美容室を予約しました。
13日13時からになりました。
初めての美容室だー…wktk
結構豪華なトリートメントを初回料金で頼んであるのが楽しみです(笑)
カットもします。が、そんなに長さは変わらないかも。
メインは前髪カットなので。
(メニューはカットになるので、全体も整えてもらうつもりです)

そんな感じの日々です。
暇なので朝更新でした!

ヘッドスパの感想はまた今度。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?